更新が1か月以上空いてしまいました.....アセアセ

 

 

つわりが終わり最近はパートに週5ほどで出勤しています音譜音譜

 

 

前回のブログで7月2日に台湾で入籍したことと、

7月13、14日で旦那さんと私の誕生日が

来たことについて書かせていただきましたチューチューチュー

 

 

そこからの進展で、

8月1日に母に代理で日本の市役所でも

婚姻届を出してもらって入籍が完了しましたドキドキドキドキドキドキ

 

 

旦那さんの戸籍の日本語訳を作成したり、

市役所の方が不慣れで母が何回か市役所に通って

やっとの入籍でしたゲローゲローゲロー

 

母には本当に感謝です( ´ ▽ ` )お願いお願いお願い

 

 

そしてやっと居留証の手続きに取り掛かるために

9月頭に大阪に行ってきます飛行機飛行機飛行機

母もお仕事を休んでくれて3泊大阪満喫楽しみです音譜音譜音譜音譜

 

 

無犯罪履歴の取得や健康診断は結構早めに済ませていたので 

今回は後出発までにネット上で居留ビザ申請をするのみなので

少し気楽に準備をしていますおすましペガサスゆめみる宝石

 

 

6月末から動き出して

居留証ゲットまでに3か月ほどかかることになりそう......

 

国際結婚はつくづく大変だなぁと思いましたzzzzzzzzz

 

 

 

そして赤ちゃんですが、今妊娠5か月の安定期です

18週に入っていますラブラブラブドキドキ

 

8月11日に旦那さんと検診へ行き

男の子と決まりました照れ照れ照れ

 

女の子と勝手にずっと思っていたのでびっくりですが、

旦那さんも嬉しそうにエコーの映像を見たり

 

お腹の息子に

おはよ〜 行ってきまーす晴れ

と声をかけるようになりました

そんな旦那さんを見ているのも本当に癒されますクローバークローバークローバー

 

私がお腹が張って痛がっていると

お腹蹴っちゃダメだよ〜おとなしくしててね〜と

話しかけてくれたり、

 

腰を痛がって寝返りに苦戦していると

眠たいだろうにマッサージをしてくれますおねがいおねがいおねがい

 

 

1人で家にいたり、妊娠初期の頃は心配ごとや

不安がたくさんで何度も気持ちが落ち込んだり

メソメソ泣いていましたが

 

最近は日に日に大きくなるお腹を見たりさすったり

たまごクラブなどを読んだりして楽しく過ごせています照れハートハート

 

旦那さんのサポートは本当にありがたいなぁと実感しましたリボン

 

 

 

来月には今の家の契約が来て

広めのリビングのあるお家に引越しをしたいと思っているので

これからバタバタしてブログがまた止まってしまいそうですが

時間を見つけて書いていきたいと思っているので

よろしくお願いしますショボーンショボーンショボーン