通信制高校の日々 | 不登校 くもり空から晴れへの兆し

不登校 くもり空から晴れへの兆し

我が家の不登校の子どもたち(通信制高校1年男子 ネズ、小6女子 リズ、小6男子 ズズ)を通して思うことを、語ってます。ちなみに、母は、昨年乳がんが発覚しましたが、手術&抗がん剤を経て、元気になりました。

お久しぶりの投稿となりますキョロキョロ

我が家は、大学入学、高校入学に加えて、下の子1名に加えてもう1人が不登校になりかけてしまったため、新学期は学校とのやりとりやら忙しく、バタバタ!

ブログ書く気力なしでした悲しい


もしかすると、興味を持っていただいているかもしれないので、兄の通信制高校の話を。


入学式、ガイダンスと問題なく参加した兄ネズでしたが、初回授業日に参加し、疲れて帰ってきましたびっくり


確かに、ずっと授業受けていなかったのに、3時間授業を受けるのは、エネルギーいりますよね。

幸い、授業は、zoomで受けることができるので、それからは、毎日家で授業受けています。

授業の内容が復習だったりするので、聞き流してる感じ⁉️

もう、それでOK!

レポート+試験で単位さえ取れればよし。


ただ、なんとなく、ネズが抱いていた楽しい学生生活を送るためには、学校行かないと、、、

まだまだ、ハードル高そうです。


急がない。

急がない。

マイペースで。。。