フォロワーの多いおばちゃん | Over50(オバフィフ)の愉しみ方

フォロワーの多いおばちゃん


インスタでこんなおばちゃんがいた




ちょっと江角マキコっぽい?

同級生のもショーケンにも似てるわ

ビックリマーク知らんの!?

宮中出身のー

ローカルな話ですまん

ショーケン元気か?


とにかくこのおばちゃん

いや口の周りのシワ見る限り

おばあちゃんの域やな


若い頃は女子にも好感度ある顔だっただろうけど


最近こういうおばちゃんたち

YouTubeやTikTok、Instagramで

頑張ってるよねー


うちもやろうかと思ったことあるけど

恥ずかしいわ驚き


まぁこのおばちゃんみたいに

可愛くないから

劣化したと画像が載った時の

キョンキョン、松下由樹クラスですから〜

本人たちも不本意な写真載せられて

嫌だろうと思うけど

その時の顔が通常のアタクシだから

実際の美しい彼女たちとは比較にもならんわ爆笑


なんかさー

YouTubeやInstagramで

毎月の給料分くらい稼げんかのぅはてなマーク

毎月の給料ってまぁ30万円くらいだけどゲラゲラ

大きく出たな

厚かましいわ


とりあえず

最近ブリーチしたのよ

セルフで

今の色はカズレーザーみたいなの

ホワイトブリーチして

好きな色入れたいと思って


そしたらそういう色って5日しか保たんのだって

知らなんだわ

やっぱりADHD

早合点するのよねー


しょっちゅう色入れなきゃならんじゃん


知り合いの40代前半ってとこの男性いるんだけど

まさにホワイトブリーチっぽくて

こないだ聞いたら

若い頃染めまくって地肌傷んで

髪が真っ白になったんだと

そこに色入れればいいのにと

言ったらもう2度と色入れたくないって

地肌がやっと治ってきつつあるらしく

その人遺伝的にハゲではないみたい

だけど地肌が結構見えてるもんね

そこが気になる点よね


だからホワイトブリーチする時は

ケアブリーチが必要なわけよ


ファイバープレックスというのが

結構枝毛切れ毛を軽減するらしく

ネットで調べまくって

今試してるところよ


だってさー足立区なのに

カットだけで5千円もするのだよ

ダブルブリーチでカラー入れると

2万円超えるでしょ

はんぺんさんがまだオババ向けに

白髪ぼかしやってた時

行ってみれば良かった

2年前の話ね


その時2万円チョイだったのよねー


今有名になり過ぎて若い子にしか

やる気なし男なのよねー

うちのお父さんと誕生日一緒だから

ちょっと気になってたんだけど

もう敷居が高いだろうなぁ


と思って自分でね、こないだハイトーン作ったわ

元美容師で現在獣医大生の人に

結構いい色に染まってるって褒めてもろたわ


だけどわたしの求める色じゃなかった

オリーブっぽい色になってたの

10年前はその色出したかったけど

今はネイビーがいいわけよ

ちょっとグレイがかった


その色は脱色なしじゃ作れんみたいだから


そろそろ2回目のケアブリーチやろうかと...

明日14時に綾瀬の年金事務所に予約してるから

どうすっべ、もう寝るか染めるか


なんかさー前に保険屋のクソ女に騙されて

変なことになったので

年金優遇してもらえるか調べてもらうのよ


雨降らなきゃいいのに

綾瀬ってバスや電車じゃ同じ足立区なのに

金掛かるからーチャリで行きたいわ




すごい下品な色でしょ

N.のじゃないわよ

今回はシュワルツコフのブロンドプラスと

イゴラオキシで抜いたわ


前回はファイバープレックスの1剤と2剤使ったけど


だけどNo.1とNo.2を使ったので

マジで傷みが少なかった

あとボンドオイルも入手したし


あれってトータル使いしなきゃ意味ないのに

メルカリでファイバープレックスのブリーチって

2剤はカスな安いの付けてる人多いわよね

騙されないでー

2剤もファイバープレックスじゃないと意味ないから


ググりまくってわかったんだけどねキラキラ


ファイバープレックス使いたいなら

98.6%傷み軽減


ファイバープレックス パウダーブリーチと

ファイバープレックス オキシと

ファイバープレックスNo.2


あるいは

94%傷み軽減


ファイバープレックス No.1と

シュワルツコフ イゴラ ブロンドプラスと

シュワルツコフ イゴラ オキシと

ファイバープレックス No.2


これしかないの


それをメルカリじゃ

ファイバープレックス パウダーブリーチと

カラー2剤


カラー2剤ってなんじゃ!?

何処の馬の骨のものともわからん2剤と使って

ボンドフィクサーも付けずに

50%傷み軽減にもならんわゲラゲラ


しかしその落とし穴に引っ掛かるのよ

ってかあれって美容師が出品してるんでしょ

風上にもおけんね、詐欺まがい


ひどい人はファイバープレックスのブリーチと

セットでNo.1を売ってる人

ファイバープレックスブリーチあれば

No.1は要らんから


カラーする時にはケアカラーできるけど

だったらカラー剤とセットにしろよ


素人は美容師が売ってる=これ買えばいい


って思うんだから

詐欺だわ詐欺


ワシも騙されて買ったザマス泣