oisix 続き | Over50(オバフィフ)の愉しみ方

oisix 続き

残りの餃子は昨日焼いて...



厚揚げ単品で入ってた

どうやって食うねん

厚揚げなんてどーでもいいわ


■お召し上がり方
(1)たっぷりのだし汁と季節の野菜と煮物 
(2)表面を焼いてしょうが醤油でおつまみに


いや...煮物とか作る材料付いてねえぞ


枝豆入り野菜生あげ


ということで2番



もう時期賞味期限切れになるチューブ生姜

ちと高えぜ〜


割烹の味らしい千葉県の醤油



意外に美味しかったわ


で..さっきドンキにチンするご飯買いに行って

この納豆とかさっさと消化しなきゃ

3パックもあるのに



oisixのセット料理

ビビンバとスープ



おひとり様台所では手狭

野菜とかわっさわっさ

イラっとする



どこに置けばいいんじゃ

洗濯機の上じゃーーーーむかつき



ごま油付いてないのかよ?

この間の酢豚みたいな

セットメニューには

塩とか付いてたのに



うちにはこれしか今はねえ

よんたろうのところに居た時は

ビビンバのチルドセットに付いてて

日清のごま油使ってたから

セットの個包装のやつ

餃子のタレ作るのに重宝してたが

もうないな...

よんたろうと一緒に消えてしまった大泣き


オイシックスの野菜って洗わんでいいのはてなマーク

一応洗ってるけど

洗わんでいいようにしてくれていればいいのに

ニラ見たら洗ってなさげだったガーン



このスープ超手抜きじゃん

栄養豆腐(昔そういう名前の絹漉しがあった)

角切りにして鶏がらスープの素入れて

味付けのり千切って入れて

あとネギ放り込むだけ



で...ドンキで買ったのはアイリス大山の

麦ごはん

アイリスの社長は大山さん

うちの近所にも大山くんっていた

在日韓国人だった

この社長もそうらしい

体育の先生も大山だったなぁ

あと厚朴先生っていたけど

あの先生もはてなマーク



どーでもいい話ゲラゲラ



で...盛り付け


何日分あるんだろうかガーン


Good taste