スピ好きさんの

やりたい!なりたい!を実現に導き

あなたをもっと輝かせる仕掛人♪


スピリチュアル界の裏方仕事人さっきーです。






実は泣く寸前でした。笑




京都と奈良の旅が始まりました

あり得ない奇跡の連続で幕開けなのです。


金運爆上げ!なんて

秒て霞んでしまうくらい。笑






初日に起きた京都での出来事の数々。


順を追ってお伝えするので

ちょっと付き合ってくださいな。






奇跡の序章w

新幹線の車内でニマニマ♡


早起きして予定より早い新幹線に乗れました。

( なんならこれが今日イチの奇跡w )


更に晴天に恵まれ、

富士山が今までで一番キレイに見えて

私のテンションは上げ上げ♡ 笑笑






富士山を撮影してニマニマしていたら

代理参拝お申込み者さまから

メッセージをいただきまして、


さっきーさん、

昨日から上皇ご夫妻が京都におられますね

葵祭りをご覧になってから、

奈良に行かれるそうですよ!と。



そんなの

全然知らんかったw 笑い泣き


や、ヤバい。。。ww 滝汗

わたしゃ今日は京都御所で用事があるんじゃ。


大丈夫か?京都の街よ。。。

わたしゃ京都市内で仲間の個展を見て、

その後某氏と京都御所で待ち合わせなんだがw


予定通り動けるのか?私。。。滝汗




慌ててネットニュースを見てみたら、

葵祭りは昨日開催され、

本日上皇ご夫妻は奈良に向かっておられる。


だ、大丈夫だ。

葵祭りの混雑の影響は受けずに済みそうだ。




でかした!私 ♡ デレデレ


葵祭りの翌日で、上皇ご夫妻がいらした直後。


旅の初日、京都の街は

混雑しておらず良きエネルギーに満ちとるぞ!


そのあとに奈良へ行くけど

奈良も混雑ぜずに良きエネルギー満ち満ち!!


なんていいタイミングなんだ♡

更にニンマリして京都に到着したのでした。笑






奇跡は人の予想なんて軽々と超えてくる



京都の街は

とんでもない奇跡を用意して

私を待っていました。笑い泣き






奇跡その1

仲間の個展の集客をしてしまった私w


京都に着きすぐに向かった先は、仲間の個展。

↓↓↓

「蓮を愛でる仲間たち」展

ギャラリー平野にて

5月21日まで開催!!










展覧会を楽しませていただき、

次の予定の場所、京都御所へ向かうバス停へ。


バス停でご婦人2人組に話しかけられましてね

あなたどちらからいらしたの?

今何をなさっていたの?

これからどちらに行かれるの?


え。何これ宗教の勧誘?w

( やめなさい 笑 )




私が建物の写真を撮ったり

駆け足でバス停に来たので

ちょっと頭のおかしいオンナだと思ったみたい

( だからやめなさいってw )


ブログにアップするために

ギャラリーの外観を撮影してたんですよ。笑

それでバスが見えたから駆け足しただけなの。




何はともあれ

話しかけられたので

仲間の個展とギャラリーの紹介をしたの。


素敵なギャラリーですし

とても素晴らしい個展ですよ!

私はこのために今日群馬から来たんです。

5/21まで開催していますから

よかったら是非寄ってみてくださいね!と




バスに乗っている最中もずっとお話ししまして

よくわからないけれど

なんだか一瞬で仲良しになってしまいました笑


偶然にも同じバス停で降りまして

別れ際に

「近いうちに行ってみるわ!」と言ってくれた

このご婦人2人組。。。


その日のうちに仲間の個展に行ったそうです。笑笑


なんだこの展開の速さww 爆笑

奇跡すぎるやーん!!爆笑 爆笑 爆笑


結果、

大切な仲間の応援ができてしまったのでした。

私は話しかけられたから

言いたいことをペラペラ喋っただけなのにw









奇跡その2

葵祭りは今日に延期になっていたw


ご婦人2人組と楽しくおしゃべりした後は、

待ち合わせ時間まで30分ほど余裕があったので

京都御所敷地内の神社にお参りしました。













京都の葵祭りは、

前日の天候が良くなくて一日ずれていました。


私が京都入りした日に

葵祭りが開催されていたのですが、

時間帯が良かったの。


私が京都御所に到着した時には、

式典の後片付けをしている最中でした。


良かった。御所敷地内を散策できる ♡




更にもっと嬉しいことがありました。デレデレ


普段は月に数日、

決まった日にしかいただけない

御所敷地内の神社の御朱印なんですが、

葵祭りの日だったからいただけたのー!♡




こんな嬉しいことがあったので、、、


5/15迄に代理参拝にお申込みいただいた方へ

御所敷地内の厳島神社の絵馬をプレゼント♡




はあぁー♡ 幸せ。

厳島神社、宗像神社、京都観光神社、稲荷神社

お参りすると嬉しくてたまらなくなったので、

神さまにとにかく御礼を言いまくり 笑


葵祭りの気を纏った神社にいると

多幸感で泣きたくなるくらい嬉しいのです。


某氏との待ち合わせ時間まで30分ほど。

実際泣いている場合ではないw


つーか真夏日でなかなかの体力消耗中ww


喜びと多幸感はそっと胸しまい

冷静な素振りで待ち合わせ場所へ向かいました









奇跡その3

こんなことが起きていいの⁈

絶妙なタイミングの良さに体力復活!笑笑


ひっろおぉーーい京都御所の敷地

真夏日の日差しが容赦なく私達の体力を奪うw


なるべく日陰を探しながら

目的の場所へと歩いていたその時。


人生でも数えるほどしか起きないであろう奇跡

いや、もう一度あるかないかの奇跡が

起きてしまいました。


皇宮警察らしき男性が

私達の行き先を阻むではありませんか。


この先は通り抜けできませんっ!

どちらへ行かれるんですか?




え。その先は行かねーわ。

日陰探して歩いてんだから

邪魔しないでくれるかな。真顔

( やめなさいよ。ホントに。)


いえ、ここを曲がってあちらに行きます。

まっすぐ通り抜けはしませんよ。




あ、それなら大丈夫ですー♪


この先はこれから上皇ご夫妻がお出ましにならるので

しばらくの間通り抜けできないんですよ。



え。今なんと?


上皇ご夫妻と

言いましたよね

あなた。。。




おおお、お出ましを見学させてくだせえぇ!

ワダスにも拝見させてくだせえぇぇー!!


群馬から来ただす!

早起きして今日来ただすよおぉ!!

( 誰なんだw )




気がつけば

日向の道をガシガシ歩いているワダス私ww

( ワダスやめれ。)






上皇ご夫妻は、

今から奈良へ向けて出発なさる時だったの。

私達はたまたまそこに通りかかったのです!


警備の方に案内していただき

日の丸の旗まで渡されて、

お見送りをする民衆の一員となった私達。


真夏日の日向をものともせず

最後列から腕をめいっぱい伸ばしカメラアングルを固定して待ちましたw


20分弱もww ゲロー

肩パンパンww 笑い泣き






いいか、皆のもの。

私の前に並んでおる者たちよ。


上皇ご夫妻が

お出ましになられた時に

おぬしらが手にしている日の丸の旗を頭上でバサバサ振るで無いぞ。


ワダスが後ろでスマホ掲げとるんだからな。💢真顔


お願いだから私にも撮影させてえぇー!!笑い泣き

( 情緒不安定すぎw )






ではどうぞ。

ワダスが腕をパンパンにして撮影した一枚を。


撮れた!撮れましたよっっ!!


もうね、泣きそうでした。

腕がパンパンでw ( 違うっ!)


上皇さまのお顔を拝見できて。


福々としておられるお顔はですね、

神さまみたいに見えたの。




それとですね、

一緒にお見送りしている人達と

心が一つになったのを感じました。


ほんの一瞬なんだけれど

ジワーっと感じた幸せの共鳴。


ホントに泣きそうになりました。




神さまへの祈りもこうゆうものなんだな

こうあるべきなんだな


そんな風にも思いました。




明日からの代理参拝の直前に

素敵な体験を沢山させてもらえました。






ということでして。


他にもめっちゃ素敵な場所に行きましたが、

あり得ない奇跡が起きてしまったので

奇跡だけを抽出してお届けしてみました。






公式LINEで皆さんに配信した

上皇ご夫妻お出ましの動画ですが、

こんな奇跡の連続の延長線上にあったのです。


沢山のスタンプやコメントを

ありがとうございました!




ところでさ、

葵祭りってどんな祭りなん?笑

( それ言っちゃおしまいw )


さっきー公式LINE


さっきー 。