大変ご無沙汰しておりまして申し訳ございません。

 

 

 

この度、こちらのブログを

無期限休止とさせていただくことにしました。

 

 

 

 

 

最近更新できていなく、

申し訳ない気持ちが頭の片隅にずっとある一方、

書くこともできず。。。

 

 

今回、このような形を取らせていただくことにいたしました。

 

 

 

 

私自身はというと、脱毛症に関しましては、

定期的にブログを書いていた頃と一切、状況は変わっておらず、頭は全頭、眉、まつげもなく、体はまだら状態です。

 

ですが、この脱毛症という症状との付き合いも長くなり、毎日のことであり、日々この症状以外にもいろんなことがあるこの人生の中で、髪のことばかり気にしていられない、というのが、今の私の正直なところです。

 

 

部屋では帽子で過ごし、

朝のメイクでは眉毛を描き、コーティングをする、

アイラインを引いて、つけまつげを付ける。

ウィッグを被ってよそ行きの完成です。

毎朝のルーティンです。

 

 

夏は暑い、ウィッグが傷んできたらチクチクする、絡む。そんな悩みも当たり前にありますが、こういう体だししょうがない、これもコンプレックスの一つ。と思って割り切っているのかもしれません。

 

 

こう思うようになったのは、ちょっと体調を崩したからかもしれません。食事が思うように摂れなくなったのです。

普段通り食べたら気持ち悪くなる、平たくいうとそんな感じでして、気持ち悪くならないようにするにはどうしたらいいだろう?2時間くらいかけて食べる?少量ずつなら大丈夫かな?消化の悪いものを食べなければ大丈夫かな?

 

そんな今の体の状態も私のコンプレックスの一つ、

ウィッグであることもコンプレックスの一つ。

 

お腹の方はいつか治ると思いますが、

どんなことも、うまく付き合っていくしかないかなと今は思っています。

 

 

勝手な思いで、たくさんお世話になったアメブロを

このような形にすることになり、申し訳ございません。

 

 

同じ境遇の知り合いもいなかった、当時の私は本当にたくさん支えていただきました。

本当に、ありがとうございました。

 

 

さっきぃ

 

 

<ウィッグ生活>グルッぽの新管理人様を募集しています。

→快く受けてくださる方が見つかりました。

 本当にありがとうございます。