興味深い記事なのでリブログさせていただきます。

 

 

※ウマシカの呟き※

ウマシカが気になった部分を2つ抜き出しておこう。

 

-----------------

イランはロシア同様、西側に従わないのと、イスラエルが脅威に思ってる近くの大国なので、執拗にいじめられて来ました。だからイランはロシアのアドバイスを聞いて武力でイスラエルを負かすのではなく、BRICSの中で安定した国として迎え入れて貰い、経済的にも発展する方を選択。ロシア同様、軍事的実力は敵国の軍部に知らしめるだけにして、戦争になるのを避けてるそうです。

米軍程イランの強さを知らないイスラエルはイケイケモードですが、それは無知と負けを認めたくないがゆえ。アメリカはイランとは絶対に戦わないと言い、イスラエルは一人でどうイランに報復するか、今でも頭を悩ませてるそうです。

------------------

結局、ロシアをまともに相手にして負けたくないので、戦争するとしたら民間人がたくさん殺せるような攻め方しかできないだろうと言う事で、核戦争に走るとしたら断末魔で狂った西側でしょうね。

アメリカ他5ヵ国の全力による防衛でも(しかも3日前に言われて全てを知って準備)イランのお試しレベルの攻撃を8割強しか回避できなかった事が世界中にバレて、欧州も日本も台湾も韓国もイスラエルと同じかそれ以下の迎撃システムを買わされて、表向き何も言えないものの、このままアメリカを信じてたらヤバいと気づいただろうと言ってました。

------------------

 

 

 

 

 

ということは・・・次の戦場は日本列島と台湾ってことか。

雨の国の軍需産業は儲けたいから、シナの国をけしかけて戦争を起こしたいだろうね。

それに、ト〇〇ン湾事件とか策略大好きだからねえ・・・

力のない庶民ができることは、少しでもマシな候補者に投票することと、自分から色んなことを検索して生き延びるための知識を身に付けておくことだろうなあ・・・

 

 

 

 

ウマシカは出かける時には、小さな手提げ袋を持って出るのさ。

その中には水筒(粗塩入りの水)・飴・顔拭き用のタオル・非常用トイレ袋を入れてる。

タオルは厚手なので頭を保護するのにも使える。

それに、水で濡らして鼻と口を覆えば、水溶性の毒ガスの吸入量を減らすこともできる。

非常時(停電時)にはトイレは水を流せなくなったりして使用不可になるが、トイレ袋を被せれば使える場合もある。

外出時には国民保護サイレンが鳴った時にはどこに身を潜めるかを考えながら歩いてるよ。

群衆が一斉にパニックになっても、どうすれば巻き込まれずに済むか?って想像しながら歩くのさ。

ヘンテコ頭の体操になるよ。