日本の諺に「水に流す」ってのがある。

だけど・・・

世間様に色々言われたことを「水に流す」なんてしない。

 

ウマシカは決して忘れないぞ。

一度目は、〇士〇○請求したことで世間から「アタオカ」「〇○信者」って言われたこと。

2度目は、「打て打て!」「ハンワク!」「デマ!」って色々と執拗に言われたこと。

 

 

 

 

-------------------------

中川淳一郎
@unkotaberuno
はじめしゃちょーは
「直接河野大臣からお話伺って安心しました。
大臣の話を聞き、僕も打ちたくなりました」
と言っておるだろ。しかも「デマに騙されるな」
と河野太郎の主張を全面的に受け入れ、
危険を述べる人間をデマ屋扱いしただろ。
文字起こししておいてやったから見とけ 
http://jnakagawa.blog.jp/archives/1080179298.html

 

-----------------------------

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何でも鵜呑みにしてはいけないのさ。

マスゴミや政府が執拗に言ってくることに対してはね。

特に、命にかかわることについて、周囲の人たちに合わせて行動するなんて馬鹿げてる。

チョット立ち止まってさ、

 

「それ、ホンマに大丈夫なんか?」

 

「それで、ええんか?」

 

って疑問を持って、自分で検索して、いろんな事を知って、その上で自分で結論を出すんだよ。

こうしたことすら放棄してる日本人が多いという現実・・・

ウマシカは悲しいよ・・・

 

 

ついでに貼っておこうっと。

⇩⇩⇩

 

【絵本作家のぶみチャンネル】で、子どもたちの発言が紹介されている。

子どもが水道水を飲まなくなったっていう話があったなあ。

 

 

日本列島と日本人は、廃棄物処理施設としてみられてるね。

オマケに日本人から銭を毟り取れるんだから、悪魔連中は笑いが止まらないね。