その1

超古い携帯端末がいよいよポンコツになってきた・・・

アメブロのホーム画面がきちんと表示されなくなったのだ。

フォローフィードの表示もなくなったのさ。

エライこっちゃ!

だから、今までのように寝っ転がって色んなブログを拝見することが難しくなった。

ヤヤコシイ同居人が居ない間にパソコンで検索しておこうっと。

 

 

その2

エックス検索結果・・・

 

 

 

いよいよ始まるんかな?備えあれば憂いなし!

 

 

その3

※ウマシカの呟き※

本人訴訟(民事)で戦う時にウマシカが気をつけたことを記録に残しておこう。

誤字脱字のチェックは当然だよ。

・民事なので、刑事で使う文言を絶対に使わない

・法令を確認する

・判例の文章表現を真似る

・誰の主張なのかを明確に区別する

・アチラさんの文章を引用する時は、括弧「」『』【】を使って区別する

・回りくどい表現を避ける

・行をまたぐような長文を避ける

・主語と述語を明確にする

・自分の主張の要点を小見出しにする

・・・・・などなど

本人訴訟では自分で準備書面を作成するからね。

多忙を極めるハンジさんの頭にすっと入るような分かりやすい文章を目指さす必要があるのさ。