なんだか物騒な記事タイトルだねえ。新たな事案の他に何かヤバいことでもあんの?

 

久々ぶりに地殻変動情報表示サイトを見ますねとねえ・・・

https://mekira.gsi.go.jp/index.html

周囲の矢印とは明らかに異なる向きの矢印が目立つんですよお・・・

 

内海先生のブログです。↓  心臓弱い方はご遠慮下さいね。

https://u23news.hatenablog.com/

【地殻変動でまずいデータが出ている3か所に注意を。2月は大地震・噴火の可能性】

2022-01-30の記事に動画があります。

 

ウマシカな当ブログ主は覚悟してるからいいけど、そうじゃない人が見ると、〇失禁するかもね。こちらは、ある程度の備えはしたよ。黄色いヘルメットも買ったし。

 

問題は『酒』だね。すぐに飲んじゃうから酒の備蓄ができないんだよ。3・11のときは、ワンカップ酒やタバコ(1本とか2本とか)などで物々交換や情報交換をしたってネットで見たなあ。

難解トラフグでは、そんなことも無理だろうなあ・・・。被害が甚大だからねえ・・・。

自衛隊もお手上げ状態だろうね。

 

読者の皆様へ・・・

備蓄だけでなく、ご家族との集合場所や避難経路なども検討してくださいね。