今日の定期検診いつもなら2時間近く待たされるのですが、本日は30分で呼び出されました。

なんか嫌な予感が…………………(CTの結果が悪いのかなぁと脳裏に悪い予感が走りながら診察室へ向かう)


しかし


本日の定期検診とCT造影検査の結果も異常なし


PSAも低いままキープ


初めて主治医の口から完治の可能性が高いかもですね。次からは検査間隔を明けて行きましょう。

(この言葉をいつ言ってくれるんだろうと心待ちにしてました。臨床経験豊かな大学病院の名医がおっしゃるので、私はこの先生の言葉を信じます。)



でも10年間は見させてもらいます。

と言われました。

なんとも頼もしいお言葉で……………


少しずつあんしんしてきました。

これからも頑張ります。


個人差もあると思いますが、私みたいな超高リスクでもなんとか頑張れるので、皆さんも一緒に頑張りましょう。💪