2019年夏 前立腺がんに罹患して

始めたこと 止めたこと 継続していることのうち 癌になって始めた光線治療についてお話しします。


(⬆️狭い自宅ですが妻にお願いして1室を治療部屋に利用)


 2020年3月から5月までホルモン治療及び放射線治療とほぼ並行して上記の光線治療器を購入し自宅で施術を始めました。


 なぜ始めたのかというと、藁をもすがる思いからです。大学病院の治療だけしていればいいかもしれないですけど、当時の私はそれだけでは満足できなかったかもしれません。


 私がこの治療器の存在を知ったのは遡ること約30年前 ある整体院に一時通っていた時期がありまして、そこにこの治療器を置いておられて、照射が必要な患者さんに光線治療をしておられました。


 当時私自身が照射してもらった経験はなかったのですが、ここで光線治療をしておられる方のお話しを聞くことができまして、その方は酷かったアトピー性皮膚炎が光線治療のおかげでほぼ完治しましたという話を思いだし、いろいろと調べているうちに前立腺がんにはけっこう効果も期待できるという口コミをみました。


 約3年前から効果があることを期待してメーカーから直接医療機器を購入して自宅で治療をして現在に至っています。

 使用方法は取説をはじめ、メーカーから直接話を聞いたり、機器に対する知識を深めました。


 効果があるかどうかはまだ観察中なのですが継続することに意味があり、可能性を信じてこれからも継続していくつもりです。