オーダー品承りました | カオ里のブログ

カオ里のブログ

日常の生活でみつけた、わくわくや、自分の楽しいを綴っています。ときどき、心の吐露も…(^^)

ご予算に合わせて、石の種類をご指定されての


オーダーを承りました(*^^*)


お嬢様の誕生石サファイアでペンダント、ということでした


手元にサファイアの在庫は無く


いつもお世話になっているWith  Stoneさんに問い合わせしてみましたが


残念ながら、在庫が無くて……💦


その他3軒当たってみましたが、いずれも在庫が無くて😓


いよいよ、通販で購入するしか無いのか😭💦


(私は今まで、作品にする石は、現物を見て購入した物しか、取り扱ってないのです(๑•̀ㅁ•́ฅ✨)


と、悩んでいたところで


通販サイトや石イベントの告知をネットで検索していたら


たまたま、いつもお世話になっていますgalleryキャナル長堀にて、石のイベントが開催されていて




私が某イベント出店している日に、最終日を迎えるという偶然


しかも、イベント会場からgalleryキャナル長堀までは、徒歩圏内🚶‍♀️


イベントを少し抜け出して、行ってみました!


そしてようやく見つけたサファイア💍


予算に合わせて、選ばせて頂きました❣️


しかしながら、長径9.9mmという小粒ちゃん😅


いつも使うマクラメコードを解して、0.25mmのコードにして、トップ部分を編みました!


華奢な感じに仕上がりました💕


エンドにも、サファイアのビーズをあしらいました😊


無事に、ご指定の期限に間に合いました😆


あとは、浄化して、梱包するのみです❣️


初めての、丸投げオーダー、


初めての、まさかの通販❓という事態、


初めての、サファイアルース、


初めての、0.25mmコード編み、


と、初めて尽くしでしたが、


終わり良ければ全て良し‼️デスね(*^^*)


楽しい経験でした(≧∇≦)♥️


でも、やっぱり、石は現物見て購入したい😆という思いが、強くなりました!