長らくお世話になりました、さようなら | カオ里のブログ

カオ里のブログ

日常の生活でみつけた、わくわくや、自分の楽しいを綴っています。ときどき、心の吐露も…(^^)

長らくお世話になったものを

手放しました

一度も運転してません💦

なのに、長らく

超高額‼️身分証明書として使い続けてましたが

私の性格上、もう乗ることはない❗️と決断したので

さよならしました

周りからは、

親が高齢になったら、かわりに乗ればいい

と、言われ続けたので

更新してましたが

自分の鈍臭さと、状況判断能力の無さを考えたら

いつ他人様にご迷惑をかけるとも知れない

何より、運転怖いんだもんえーん

何故とった?のツッコミは、

元ダンの実家に(その当時の生活環境は)車不可欠と言われたからですねグラサン
(逆らえない、逆らわない、の私でしたから)

しかし!免許取得後一度たりとも、ハンドルを握っていない

スーパーゴールド免許証でした爆笑

もう、要らんしがらみごとポイって口笛

で、今日受け取りに行きました

警察署👮‍♂️

待ち時間にネタ😅

高齢による自主返納の方と、警察官のやりとり

警、この写真いつ撮りました?
男、覚えてないわ
警、6カ月以内じゃないとダメなんですよ
男、大丈夫やろ
警、いや、かなり若い時のですよね?
男、……
警、若い写真で運転経歴書をつくりたい気持ちもわかるんですけどね

ここまで⬆️‼️

そこで私が呼ばれたので、続きが気にはなりましたがグラサン

おまわりさんも大変だなぁ👮‍♂️なんて思いました

そんなこんなで

使わない身分証明書はポイしまして

身軽になったわたしでした😁