久しぶりに心屋的ダミー登場(・∀・) | カオ里のブログ

カオ里のブログ

日常の生活でみつけた、わくわくや、自分の楽しいを綴っています。ときどき、心の吐露も…(^^)

立ち退き仲間?の一軒、ご近所さん

今日、最終荷物運びをされました。

で、夜8時半を過ぎ

「〇〇です」とお声がしたのでご挨拶に来られたと思い

食事中でしたが、母を玄関先から呼んだら

その方、居間まで上がり込み

「あら、ご飯中やった?」と言いつつ、座り込みびっくり

「私は食べてきたから、気にしないで」と喋りだしましたキョロキョロ

ま、まずここで、夕食の時間だとわかって上がる❓

と思いつつ、

いや、引っ越すから寂しいんだなぁ

他に相手してくれる人がご近所には、まだいないだろうしね

と、私的N Gを押し付けるのもな

と考え直し

スルーして、適当な相槌をうちながら

食事を済ませて自室に戻って休も口笛

脳内転換して、やり過ごそうとしていると

「カオ里ちゃんは、お母さんのところで、何もしないで、楽でいいなぁ」

多分、コレ、以前の私なら、

カナリ怒り心頭💢ムキーだったでしょう

今でも、やってますアピールしようと思えば、できると思う

事実、買い物、食事準備、洗濯…

あのね、専業主婦が何もしてないと❓

ま、専業主婦ですらないですが⁉️

引越しの手配もろもろ、事務的手続き、前準備、力仕事

それ、お宅でする人がいないから、

うちに、ききに来てるんですよね?

で、TVがつかないから、ご主人ヘソ曲げて愚痴言いに来てますよね?

て、前者アプリ稼働したら、

多分[言い負かせる]事も簡単ですが

それ、やめましたから口笛

{284967ED-79D7-4152-B647-431B7F4A42E1}

ぢんさんの日めくりカレンダー

ヘラヘラ、そう、私、受け取り上手だからニコニコ

みんなにも、助けてもらって、やったらできちゃう口笛

だから、ありがとうおねがい

でいい❣️

ことに、できるようになって…

だいぶ、楽になりました

びわっちさんの初級セミナー

ぢんさんの伊丹講演

そんなこんなで、かつての地雷ダミーをスルーグラサン

母は、先程の言葉では、怒りあらわでしたが

たしかに、苦労話しのスパイスぶっかけるほどに、ありますが、

まあ、それこそ、今の私、なので

良いではないかニヤリ

って感じ