7月13日(土)

 

 

三連休花火

ですね。

 

 

全く関係のないママです笑

 

 

 

 

ちょっと前に、朝日が眩しい玄関の内側に

すだれをしたらどうだろうと思いたちバレエ

(眩しすぎて、ふーちゃんが朝日と共に起きちゃうと可哀想だから・・・)

 

 

 

長男が医大生5・6年だったころ

大学の自習室で勉強するときに

すだれを使って自分の居場所を作っていたと気づき

88×220ほどあろうかと思われるすだれを2枚買っていて

(すだれを寝かして、スペース確保術びっくりマーク

 

 

卒業してもういらないからって

引っ越しの時にうちに持って帰っていましたOK

 

 

それをずっと置きっぱなしにしていたので

「あれ使っちゃおう!」とふくる犬のため思索バレエ

 

 

たまたま家にあった、ヒョロヒョロの突っ張り棒に

2枚のすだれをぶら下げただけ・・・爆  笑

 

 

 

夜は、おろしておけばいいんだけど・・・

昼間はそうもいかずしょんぼり

 

 

半分だけくるくると持ち上げていましたが

やっぱり、簡易的感が否めず笑い泣き

 

 

ドアも半分はすだれで隠れてしまい

なんとも美しくない魂

 

 

夫は、そんなこと全く気にしない人なので真顔

私が動かないと、一生このまま・・・

 

 

なので

 

 

今日は涼しいしピンクハートという理由もあって

思い立つ!ママ笑い

 

↑うちのドアには、左右にもはめ込み式のガラスを使っているので

明るくていいんだけど・・・

 

 

明るすぎる爆笑

(冬なんかは、すごく良いし本当はすごく気に入ってるけどラブラブ

 

 

真夏なので晴れ

 

 

一枚は、ドア部分にちょうどいいので真ん中に使って

もう一枚をカットして使うことにしましたグッ

 

 

すだれの上部分の竹を、ノコギリで切らなくちゃダメかと思いましたが

花はさみで十分カットできました飛び出すハート

 

 

ダイソーで400円の太くてしっかりした突っ張り棒を買ってきて

いい感じに取り付けられました〜ルンルン

 

 

手作り感満載ですが

かなり私的には満足ですチョキ

 

ドアの左側は、開くほうではないので

少し長めにしています。

 

右側さえちゃんとドアがひらけばいいかとおいで

 

勿体無い精神が出てしまったゲラゲラ

 

 

来年の夏まではこれで十分いけそうです笑

 

 

お金を払って、業者さんに頼んだら美しくしてくれるのでしょうが・・・

出来ることは自分でチャチャっとする父を見てきたので

 

私もその血が流れているようですてへぺろ

 

 

キラキラ

 

 

一向に体重は減りませんが

少しづ体力的に元気になってきているような気がしますw

 

 

ちょっと前までなら

 

「面倒臭い」

 

一言で動かなかった自信があるえー

 

 

だけど、夫に

「車が来たら次男のところ行こうか?」

と何も考えずに言える自分に

 

「え?夏なのに???」

 

驚かれてしまってしょんぼり

あっ、ちょっと前の私なら絶対に言わないやアセアセ

と変に納得してしまった笑い泣き

 

 

トレーニングウェアも買ったので

着画は流石に発表できませんがニヤニヤ

 

 

それ着て、今日もこれから40分間頑張りますびっくりマーク