6月21日(金)

 

おはようございます雷

 

もう梅雨入りしたのかな?

 

 

ずっと前(3週間以上前)にディーラーへ行ったときに

「もう梅雨入りしましたよ~」

と言われて、うそでしょ?!聞いてないしえーハッ

てかそんなはずないでしょ凝視と思っておりましたが・・・

 

やっぱりまだですよねゲラゲラ笑い

 

でも、天気予報に雨マークが続いてきてそろそろだなって思いますね魂

 

 

あちらこちらで、あじさいの花がきれいに咲いています。

見に行きたいな~って思ってますが

 

気圧の変動の激しい時期は

どうしても体調が悪くって、なかなか動けませんアセアセ

 

つらい悲しい

 

 

そう!

 

ディーラーと言えば・・・

昨日「後はオプションだけ」と書きましたが

 

メーカーオプションではなく

ディーラーオプションの最終決定でした気づき

 

 

しかし、

オプション問題発生!

 

 

今までしっかりディーラーさんとは話をして決め

順を踏んでやっていたはずなのですが

 

 

オプションはちょっと複雑でえーん

ややこしい泣

 

 

私たち客側からしたら、大きな買い物えー

 

 

車を決める際に、2車種までしぼる作業がなかなか大変でして!

 

 

2件のディーラーさんで、同じような会話をして

見積もりも出してもらって

試乗もさせてもらって

 

 

よく似た機能(←ここが注意⚠でした)を説明してもらって

 

 

あっちのこれはいいけど~

こっちのはこれがいいんだよね~

 

 

2車種に決めた時点で、

甲乙付けがたい問題アセアセ

 

 

悩みに悩んで

どっちの車になっても文句はない・・・かな?

 

 

本音は、夫はT社(6:4)・私はH社(9.5:0.5)指差し

 

 

でも私が結構こっちがいいんだよね~感を出していたので爆  笑

優しい(私に頭の上がらない?)夫がよりそってくれた乙女のトキメキ

 

 

そんな感じだったので、オプション関係は

夫がいいと思うものがあれば好きにしたらいいよハートのバルーンと出来た嫁キラキラ

 

 

 

夜な夜な老眼鏡でもかなり見にくいカタログや

YouTube動画などを拾っては、検討した結果

 

マットや細かな所の保護シートなどなど

夫がこだわっているものを見つけて、これ付けるわ

 

と言う

 

どーぞどーぞ、お好きにしてくださいOK

 

で、

 

最後にさ・・・

車の前に付けるモニターをどうする?

 

と言う・・・

 

 

私はそれは欲しかったキラキラ

試乗車にはどちらもそれがついていて、すごく便利だなって思ったから!!

 

 

それに関しては

夫にプレゼンしまくる指差し

 

 

夫も確認のために、もう一度ディーラーさんへ出向きました。

 

 

しかし、帰ってきた夫の表情が暗いチーン

 

 

どうも、

 

今うちが付けようとしているナビには前方カメラは取り付けられないと魂

前方カメラが必要なら、別のナビに変えないといけないと

 

でも、それはメーカーオプションなので

今更言われても・・・(そんない方じゃないけど、意味はそう)

もうママさんちの車作りが動き出しているのでもやもや

 

もちろん出来なくはないですが、そうすると

 

いまよりも10万ほど高くなり(モニター代等)、納期も遅くなります凝視

 

 

・・・・・

 

 

はぁ~

 

 

そっかそっか。

ナビに前方カメラが標準でついていたのは、

最後まで迷っていたもう一つの方の車だわタラー

 

 

そっちのほうはオプションじゃなくって

最初っからついていたので、悩むこともなかったんだわ凝視

 

 

カタログの字が小さすぎて、※印もわかりにくくて

メーカーオプションだかディーラーオプションだかもわかりづらくて

こっちのナビに変えたら前方モニターは付けられないですよなんてことを

ディーラーさんも言えないくらい複雑になっている機能の多さアセアセ

 

 

車選びの難しさに改めて遭遇悲しい

 

 

私たちとしたら、まず車を決めて中身をゆっくり考えたかったんですよねもやもや

 

 

頻繁にディーラーさんに行くことも電話することも出来ないので

 

家でいろいろ悩んでいるうちに

時間が経っていくタラー

 

 

人気の車種なので、

遅くなるほど納期も遅くなり半年・1年待ちの場合もあるとアセアセ

今ならディーラー割り当ての数十台があるので

ママさんちの車検までに十分間に合います!

(そう、車検を控えているのでのんびり出来ない焦りもあるうずまき

 

 

6月中に成約なら、下取り補助金も出る札束

 

 

いくらお金を使ってもいいよ唇っていうお金持ちでもないのでえーん

少しでも安く、そして欲しいものを買いたい!

邪な根性丸出し買い物なので、こんなことになったのでしょうが真顔

 

 

10万高くなり

補助の数万もなくなり

納期が今より遅くなる

 

 

それが、前方モニターを付けるか付けないかで変わってくる

 

 

前方モニターにそれだけの価値があるのか?

 

 

1時間ほど夫と悩みましたが

(もともと夫はモニターに頼らず、自分の目を信じてるいらない派OK

 

 

「もういいよ!今までも付いてなかったんだし笑い

(そんな大きな車じゃないし・・・)

 

 

と言う鶴の一声wで、

その件については付けない方向で進むことになりそうです。

 

 

はじめて私の思い通りにはなりませんでしたw笑い泣き

残念ですが、仕方ない魂

 

 

 

そんな思いを抱えながら、

 

バレーボールのネーションズリーグを見ながら発散しよう爆弾

 

image

 

スポーツ観戦していたら、わたしがぎゃーぎゃーうるさいので

 

不穏な気配を感じているふーちゃん犬

 

試合開始までは一緒にいたのに

開始と同時に、すごすごと自分のケージへ戻っていきました爆  笑笑い

 

 

ピーという笛の音も怖いみたいですwww

(だからか?サッカーの試合見ててもいなくなる)

 

 

男子だけでなく、女子もオリンピックいけて良かったハート

それにしても、この夏にあるオリンピックの予選を兼ねた試合を

6月にまだしてるって、考えられないのは私だけでしょうか(爆)

 

 

なんにせよ、頑張れ日本🎌

どんなスポーツでも代表戦は大好きです飛び出すハート