4月4日(木)

 

 

いつも突然な、次男からの連絡スマホダッシュ

 

 

車を運転していて、前からパトカーが来た時って

何もしていないのに「ドキッ」としますがてへぺろ

 

普段何も言ってこない息子から連絡があったら

『ドキッ』ドキドキドキドキ・・・ですゲラゲラ

 

 

この4月から3年生になる次男クローバー

履修も決定したみたい。

 

 

1・2年の時に、ほぼ毎日フル単アセアセ

取れる単位はMAX取ってきたということでチョキ

バイトをする時間も取れないほどでした。

 

「3年からは、バイトしたり英語の勉強をするびっくりマーク

 

そう言っていたと思ったら

 

 

早速、「バイトが決まった」との連絡でした爆  笑

 

 

長男の時は、

接客業は仕事を始める時にも役に立つ(対人関係)ということで

接客業と塾講師などをやっていましたが

 

 

次男も

 

「飲食を考えてもいいな」

「家庭教師や、塾講師は嫌だし・・・」

 

そんな話をしていました。

 

 

結局

 

 

「今、面接に行って合格したよ!」との連絡でしたおいで爆  笑

 

 

↑事後報告w

 

 

どこに行くの?聞けば、高級寿司屋さんキラキラ

(店主お任せコースのみの、1人20000円コースとかうずまき

↑ちらっと覗きにも、食べにも行かれない泣

 

 

あとは、個別指導の塾講師と

オンライン家庭教師も連絡待ちなんだ〜

 

 

ってアセアセ

あんた、兄ちゃんと同じじゃんしょんぼり

家庭教師は嫌やって言ってたんちゃうんかいなおいで

 

 

私の友だちが言っていたのが心に残っていて

私も息子たちにはそう言ってきましたが

 

 

『働くなら、大衆向けじゃなくて高級なお店がいいんじゃない?』

『対応するお客さんも紳士淑女の方が多いイメージだし』

(あくまでも偏見です真顔すみません

 

 

社会を知るために働かせていただくのですから

どの所で働くのもいいのですが・・・

 

 

全て次男に任せていたので、

そこまで超高級なお店に決めるとは思っていませんでした目

 

外国人の観光客の人が多いから、生きた英語が耳に入ってきて

英語の勉強にもなったらいいなと思うんだハート

 

都合の良いことを言いますが・・・

 

私としては、店主の方に気に入られて

少しでも楽しみながら社会勉強になったらいいなと思っていますハート

 

 

で、働くために

 

 

カッターシャツがいるんだとか

給料を振り込んでもらう銀行口座を開設しなきゃいけないとか

昨日1日はバタバタとネットでお買い物札束

 

ついでのように

 

オンライン家庭教師も出来るならやってみたい!

 

と言っている笑い

ええやんええやん!やったらいいじゃんバレエ

この際、若い時にたくさん経験する方がいい!!!!

 

 

でもそこはiPadではダメで、パソコンじゃないといけないと言われたみたいアセアセ

(Windowsはもう使わないからって、ウチに置いて帰っています泣き笑い

 

 

「じゃ、パソコン送ろうか?」と言ったら

 

 

「でもパソコンもWindowsじゃなくってMacが欲しい!」というあせる

 

 

はぁ泣アセアセ

なんか思ってたのと違う方向に進んでいってないかな?

 

 

2年前、パソコンを買うときに

やっぱりWindowsの方がエクセルやワードが使えるから

大学とのやりとりも便利だよね〜って

スペックがいいや〜つ買ったのに泣

 

 

「パソコンなくてもiPadがあるからいい」

 

 

と言いまして魂

パソコン使わないからと、我が家に戻ってきた笑い泣き

そのときは、それでもいいかと思ったけど

 

 

教授からの連絡事項やレポート提出の時

卒論書く時なんかは、パソコンの方がいいだろうし

 

オンライン家庭教師も気になるんだよね〜

 

「MacBookが欲しい

 

 

でたでた!

本音が出たよダッシュ

 

 

そんなこんなで、昨日はポチポチと

かなりの諭吉様が飛んでいかれました笑い泣き

 

 

 

さようなら諭吉さん気づき

 

 

↓MacBook

 

↓MacBookを守るケースカバーも欲しいってアセアセ

 

↓バイト用の白いワイシャツ(3枚組)

 

↓アンダーアーマーばっかり着ているので、ワイシャツの下に着る肌着を持ってないタラー

 

↓前から頼まれていた、体脂肪が測れる体重計も

 

↓「この時!」とばかりにiPadのケースも欲しいと遅れてLINEスマホ・・・気づき

 

合計するのは怖いので、合計はしないでおきましょう〜〜〜笑い泣き

 

 

パソコンやiPadのケースなんかは、今日届くらしいです笑い

Amazonさん、仕事が早くてビビります真顔

 

 

バイトも勉強もたくさんして

充実した大学生生活を送ってくだされバレエ