1月19日(金)

 

私は、

妹にも甥っ子にも幻滅して、頭の中がパニック状態が続いています。

 

 

 

ここ1週間ほどの出来事を整理しながら書いて来ていますが

整理になってるようでなっていない泣

 

 

現在進行形の出来事ですので

私が怒りに任せて書いていると

 

 

同時進行で、母や妹から連絡が来るネガティブ

 

 

また怒りごとが増える炎ハッ

 

 

まさに、今日

書き始めるとすぐに母から電話があったタラー

 

 

両親でさえも、日が経つにつれ

甥っ子の態度が許せないと言い始める気づき(当たり前)

 

 

「仏のじいちゃん(父は怒ったことがない)も、『もう来て欲しくない』言よるわ」

 

 

そう言う内容の電話でしたスマホピリピリ

 

 

「たとえ死ぬ時でも来て欲しくないわ」(これは母笑い泣き

↑よっぽどやん!

 

 

父は、誰に言わせても温厚な人で

私たち姉妹は、父に怒られた記憶がありません飛び出すハート

(その反面母にはよく怒られていましたが真顔

 

 

そんな父が言うなんて、よっぽどのことです汗

 

 

私にはかなり重く響きました凝視

 

 

親子断絶している娘のために何とかして修復できないかと

ずっと心を砕いて来ました。

 

 

私や母が

「なんで離婚して帰ってこられんのや!」

と言っても

「そこまで言うことはないわ」

そう言っていた父です。

 

 

その父が

差し伸べてきた手を離してしまおうとしている!

 

 

そりゃそうでしょうよ!

 

 

待ちに待って、やっときた孫が

祖父母に優しい態度もとらず

 

「元気だった?」「ありがとう」

 

小学生でも言える

思いやりのある声かけができないあせる

 

 

目を見て話さないのは当たり前

スマホを離さず

話しかけても、空返事

 

 

父の娘である自分の母親に対しては

 

 

「死のうが生きようが関係ない」

 

 

言い放つびっくりマーク

(途中の話は割愛します。よければ過去記事でご確認ください)

 

 

 

私から言うと、

どんなに過去のしがらみがあって

育って来た環境が劣悪だったとしても・・・

 

 

母親に対してそんなことを言うことも

祖父母にそんな醜態をさらすことも

 

 

ありえなすぎて、情けなくて腹が立つムキームカムカ

 

 

感謝・思いやり・気遣い・・・

 

 

こう言う人間らしい感情を育んで、育てていくのは

学校ではなくて

子どもの時からの家庭環境が大切なんだと思いましたね!

 

 

そう。

妹家族は、てんでんバラバラ絶望

自分が一番のダンナタラー

 

 

わがまま放題のおばあちゃんが嫌いで

口うるさく言われ始まると、すぐ部屋に引き篭もる子どもたち魂

 

 

そんな態度を取る孫に育てたと妹を、

出来の悪い嫁だと言い放つ姑ムキー

 

 

それをダンナに相談すると

 

「おかんは昔からそんなから、怒ったらややこしいから怒らせるな」

「俺が機会を見て言うから」

 

と言って、姑にも嫁にもいい顔をしようとするダンナ真顔

(ガツンと言った試しがない)

 

 

何の解決にもならない炎ハッ

 

 

一体、妹は何をもって幸せだと思っているのでしょう・・・

 

 

分からなすぎる悲しい

 

 

 

ただGWに、両親や私たちと妹夫婦が話をしてから

 

 

「お母さんの言う通りにはしない」

「毎月お金の無心はやめてください」

「もう自分がやりたいことをしていく」

「孫に対して口を出すのはやめてください」

と言えた!

(結婚30年目にして初めてチーン

 

 

それからは、お姑さんがおとなしくなったから

家の中では前ほど辛くないと言う。

 

 

おとなしくなったって!!!?

今までのことを謝って来たわけでもなく

反省しているふうでもないのに、

なんでそんなことが言える?

 

 

わけわからない妹の話を聞いて、

どんどん蟻地獄に引き摺り込まれていく感覚で

私はめまいや飛蚊症や自律神経がおかしくなりそうになるうずまき

 

 

何が正解なのかが分からなくなって来ていた私に

 

 

妹から「家に帰って、夫婦姑と話し合った」とLINEが来ましたスマホ

 

 

 

もう関わりたくない!ヨミタクナイ笑い泣き汗

 

 

 

でも想像通り・・・

最悪の結果に向かって船は進み出してしまっているようです⛵️

(進行中なので、結果はまだ誰にも分からないのですガーン

 

 

 

クローバー

 

 

1日の疲れは、シャワーで取れたらいいですね音符

【Mirable zero(ミラブルゼロ)】3つの水流モードを搭載した進化したミラブル

 

体が疲れている時には、梅!