台風🌀大丈夫でしたかはてなマーク

うちはお陰様で、なんともありませんでしたダッシュ

 

 

次男が戻る日なのに

新幹線🚄が動かなかったらどうしよううずまきと言う心配も

なくなり

 

 

ましたが・・・

 

 

 

実家の居心地が良過ぎて

もうちょっと居ようかな?

言い出しました笑い泣きアセアセ

 

 

い、いいんですけどねネガティブ

嬉しいんですけどね真顔

 

 

ご飯何をしよう〜〜〜悲しい

 

 

 

クローバー  クローバー  クローバー

 

 

 

先日の長男主催の

 

【独り立ち記念食事会】のお料理の数々グッ

 

image

鰻の蒲焼き

 

きゅうりをすりおろしたソースがかかってます

酢の物的な味わいもする、奥深いお味

 

image

イサキのシンジョウ(?)っての?

 

冬瓜とケンミンショーでたまたま見てた食材(ジュンサイ)が入ってて、

両親も一緒に盛り上がりましたキラキラ

 

体に優しそうな出汁のいい風味で

しっかり体に染み渡るドキドキ

 

image

なんだっけ?この魚・・・w

山椒かな?ピリッとしててパンチのある味付けでしたOK

 

トリカイや野菜が入っただし巻き卵スプーンフォーク

 

う〜んキラキラ卵からかすかに磯の香りとコリコリした食感ピンクハート

一流の料理人のお料理は、手間暇かかっています飛び出すハート

 

image

ナスとメバチマグロの煮物

 

ナスは揚げてるんだけど、煮浸しのお出汁が美味し過ぎて

ぺろっと完食笑い

 

あっさりして美味しかったハート

 

image

タコ飯(きゅうりの辛子漬け)

とーってもいいお味音符

 

image

果物(なし・ピオーネ)

 

image

こちらのお店は、最後に毎回

お抹茶とおひがし(和三盆)がでますハート

 

 

これが私の楽しみでもあるんだけど・・・

息子たちは

 

「お茶、苦っ」

 

しょんぼり風情がないのよ〜爆笑魂

 

 

ハート

 

 

 

「出世払いね!」

「働き出したら、旅行へ連れてってもらうよ!」

「お小遣いも毎月ちょーだいね!」

 

 

大学生の頃、

お金を持ってかれる度にそう言っていた母ですが

 

 

いざ出してもらうと・・・

 

 

長男が働いて稼いだお金で

結構な値段の食事をご馳走してもらうのは

 

申し訳ないなアセアセ

 

そう言う気持ちが勝ってしまう笑い泣き

 

 

収入がめちゃくちゃあったとしても凝視

息子に奢ってもらって

 

嬉しい〜

 

純粋にそんな気持ちになれなかった・・・笑い泣き

 

 

独り立ちしてくれた喜びと

ほんのり寂しい風が心にさわっと吹いていましたハート

 

 

息子から出世払いを受け取っても

手放しでは喜べないって初めてわかった

ママなのでありました気づき

 

 

ピンクハート

 

翌日

お盆のお墓参りへ行き

長男はひと足さきに仕事のために帰っていきました

 

image

初めて【産直市】でお花を買いましたが

安くて新鮮!

 

産直市は、野菜や果物だけではないんだと再認識しました笑