祖母と伯父の法事

 

 

おはようございます

 

 

母方の祖母の33年

同じく伯父の17年

 

 

の法要でした

 

 

母は、7人兄弟の末っ子

長兄の伯父と母は19歳違いますびっくり

親子みたいなものです笑

 

 

なので私は

 

お盆やお正月におばあちゃんちにいくと

末っ子でわがままを言っても

可愛がられてきたんだろうな〜

という母を感じ

(私には偉そうに言って指差し甘えん坊かよ!ってw

 

 

私自身も、

15人の従兄弟が集まる中でも可愛がられました爆  笑

 

 

おじいちゃんは、

私が小さな頃に亡くなったので

記憶がありません

なので、私にとって母の実家は

 

 

おばあちゃんちピンクハート

 

 

可愛がってもらえる

おばあちゃんの家は私にとっても

ものすごく居心地の良い場所でした

 

 

結構みんなに怖がられていた伯父にも

すごく可愛がってもらっていましたハート

 

 

今回

33年と17年の法要なので

 

普通なら33年までする人は少ないですよ

 

お寺さんに言われながらも

 

今も元気な義伯母(90歳)が

 

「私が最後にしてあげられる法事になる」

 

そう言って聞かないので爆  笑

 

 

母と一緒に私も

参加させてもらいました

 

 

母の7兄弟も残っているのはもう3人えーん

(仕方ないとはいえ、寂しい〜)

 

それも

母よりみんな年上で遠方に住んでいるので

帰ってくることもできず

 

 

近くにいて

時間の合う4人だけの法要となりました

 

 

左から伯母(90歳)・いとこ(62歳)・母(76歳)

image

 

ここの家系は

何を食べていたのか!!!?

というくらい

90歳の伯母を始め

みんなめっちゃ若いし元気で綺麗なんですびっくりマーク

 

 

従姉妹なんて

私と同級生と言ってもわからないんやないかな?

 

羨ましい飛び出すハート

 

 

いつまでも元気でキレイにいられるって

最高に贅沢な願い事ですねw

 

 

スター  スター  スター

 

 

実はこの日私は

2ヶ月に一回の通院日でした笑い泣き

 

image

病院は10時予約で

法事は11時から

 

タイトなスケジュールです

 

「絶対にママちゃんも来て参ってくれや〜キラキラ

 

言ってくれて嬉しいし

私も間に合うなら絶対に行きたい!!!

 

 

ドタバタ・どきどきしたので

血圧上昇上矢印でしたが

 

 

法事にもギリ間に合えました〜キラキラ

(きっとばあちゃんが間に合わせてくれたんだと思う笑

 

「来てくれてありがとう!

賑やかに法事ができて本当に良かった」

 

伯母に

そう言ってもらえた事もそうですが

祖母と伯父をお参りできたことが

私にとっても、本当によかったラブラブ

 

 

病院 病院 病院

 

 

話が前後して申し訳ないですが

 

 

受診日のこの日は

前回、アレルゲン検査をしていたので

結果を聞く日でもありました

 

たっくさんの項目を検査してくれたのに

image

全てマイナスだった魂

 

 

ダニもカビもハウスダストも

食べ物も

植物も・・・・・気づき

 

 

なんでぇ〜!?

 

じゃ、両鼻にティッシュ詰めても

すぐティッシュがビチャビチャになるほどの

ぶっ壊れる鼻や

くしゃみ連発で

腹筋が痛くなるほどの止まらないくしゃみは

 

なんでぇ〜!?

 

 

結果を見ると

気温の変化や

気圧の変化によるものなんでしょうね

 

タラー

 

 

結果が出たというより

原因はわからなかったという方が正しいのかな?

 

 

症状が出たときに

対処するしかない笑い泣き

 

 

これに関しては、困ったものですうずまき