おはようございます太陽
今朝は、お料理関係の話題ではないので
興味のない方はスルーしてくださいね照れ
 
 
コロナ関係の
耳を塞ぎたくなるような
お偉いさんたちの会見うずまき
 
 
奥歯にものが挟まったかのような、
言えることと言えないことを
精査しながら発言しているせいか?
 
 
私には、
なんとも理解し難い内容の発言で…
言い方悪いですが、
 
 
 
反吐が出ますゲロータラー
(朝から、お下品でゴメンなさい)
 
 
 
 
《緊急事態宣言》
なんて物騒な言葉も飛び出てきましたねもやもや
 
 
大学受験だけではなく、
小学校も
中学校も
高校も…
 
子どもたちは、受験本番です!!
 
いきなり【オンライン受験】と言われても
対応出来るような気がしませんアセアセ
(まだ、全然決まっても言われてもないですよ!)
 
 
WiFiの電波ちゃんと届く?
いきなり、サーバーダウンとかない?
 
一気に大勢がアクセスすると
必ず不具合が起こりますよね?
どんな不正が考えられる?
 
 
学校だって、対応策なんて考えてないよね?
(だって、まだ決まってないんだものぼけーあせる
 
国は、【決定】するだけで
【後は、各学校に任せます】
なのでしょう。
 
 
絶対に無理ですやん?!
 
 
全てが
後手後手の、この一年間。
 
 
ワクチンの研究や
治療薬の研究をしている先生方。
 
最前列で、医療に携わってくださっている方。
 
GOTOに振り回されている、観光業界。
 
いつ感染するかとドキドキしながらも、職場へ向かう人々。
 
無理やりマスクをさせられて、平常心を装って通学する子どもたち。
 
 
○○してたら
○○してればで、
悪者を探すのではなくて…
 
みんなが、それぞれに今できることをやればいいと思う。
 
 
小さいことしかできない人は、小さいことでいい。
国を動かすような大きなことができる人は、
良き方に大きく舵を取って欲しいプンプンハッ
 
 
「この3週間で、抑え込めないと
《緊急事態宣言》もありうる」
 
 
 
3週間って・・・
たったの3週間で抑え込めると本気で思っているのですか?
 
逆に、3週間で抑え込めるやり方があるんなら
もっと早くに抑え込んでくださいよ!
 
 
寒くなって
乾燥して
ウイルスが喜ぶ季節に入りましたうずまき
 
 
それまでに、何とかして欲しかった!
 
私たちは、小さなことだけど
 
必要最低限の外出・外食…もちろん旅行などもせずタラー
我慢我慢の1年でしたよぼけータラー
 
 
もーぅ、限界!
パーッと、外食したい!!!!!!
 
何度思ったことか笑い泣きアセアセ
 
 
WITHコロナの時代だとは、認識していますが…
 
何を怖がり
どこまでは日常を取り戻せばいいのか?
 
それだけはっきり教えて貰えないかな?
 
ストレスからか?
胃が痛くって・・・
 
 
ちょっと、朝から
愚痴ってしまいましたうずまきうずまきうずまき
 
 
 
 
音符音符音符音符ハートハートハートハートハート音符音符音符音符音符
 
 
話は変わり、
 
お弁当お休みで
お野菜たっぷりお料理中のメンズママですがピンクハート
 
実は、
手先も器用だったりもします
自分で言うな(笑)
 
 
ウチは、息子が2人の子育てだったので
全く通らなかった道でしたが…
 
保育士だった事もあり、
子育てに関する手作りのおもちゃを作るのが好きですチョキ
自分の時間ができ始めた頃から、
 
↓まだ、仮縫いですが…
 
 
メルちゃんのお洋服とか

 

 

 
↓フェルトで作ったお靴(((o(*゚▽゚*)o)))
 
↓ポポちゃんのお洋服とか…
 
 
他には、フェルトで作った【知育玩具】(手や指の運動)
 
 
輪つなぎとか
三角・四角を作って遊ぶなど
 
とか…
 
考えながら制作するのも、気分転換になり
楽しいのですが…
 
 
気分が乗らないと、なかなか出来ないえーんアセアセ
 
 
 
今は、
息子のために《合格祈願》
お守りを作りたいなぁ~♪
って思ってますチョキ

ここでも≪母の愛≫発動ですゲラゲラ乙女のトキメキ
 
 
気分が乗らない言わず、頑張ろ💪
 
 

 

 

メンズママのmy Pick