5/23(水)
【エビカツ丼弁当】
{C974A22C-2A11-4218-9601-B4F2E7A78988}


🍀エビカツ丼(のり・キャベツ・レインボーソースかけ)
🍀厚揚げの豚バラ巻き
🍀卵焼き
🍀果物(リンゴ・アメリカンチェリー)

今朝は、腹痛(と、出血多量←オンナノコの日)で5時から起きてしまった💦
頭が回らず🌀
眠いえーん

『最近、おかずが思い浮かばない😭』って…
お料理サイトをうろうろしてて、
見つけた!

《厚揚げ活用料理》😁✌️

たまたま昨日、下準備してた
厚揚げの豚バラ巻きルンルン
それを焼くのはいいが…

そーいえば、あっさりとポン酢で食べれば
お酒のおつまみになるOK
と書いてあったようなアセアセ

いやいや、お弁当なんですけどショボーン

まっいいか!
と、
みりんと醤油で甘辛く味付けましたキラキラ
お弁当だからこんな方が美味しいでしょハートきっと。(笑)

後は
ネギも何もいれずに卵焼き焼いて~
昨日の取り置きエビカツ使って~
エビカツ丼♡

ソースは、マヨネーズとケチャップと少しのウスターソース。
エビカツがあっさりだったので…もっとコクがあるソースでもよかったかな?

心なしか、(いや、確実に)手抜きだね(笑)
今回のお弁当作りに使った頭は…
タレやソースのみ笑い泣き
それにしても、眠い笑い泣き


次男は、相変わらず
朝方タイプみたいで
3時か4時までには起きてるみたい滝汗タラー
やるときゃやる子だな(笑)

テスト3日目。
総体まで後4日!

どっちも頑張れ🎌フレフレーーッ🎌