2月29日、雨の予報もあるので今日はまるちゃんと。
まる散歩です。(散歩な距離ではないですが)
東へ向かいます。
まるちゃん画像は途中のガソリン給油時に撮ったものしか
ない、、、。

今回は、アルバイト時代からお付き合いのある先輩1名と

合流予定。

もう何度目でしょうか?四日市の「ヒモノ食堂」さん

ここで先輩と合流するはずだったのですが、

財布忘れたーと連絡あり、現地集合に変更です。

一人でも食べますよ、美味しいから。

 
ずらーっと並んでいるヒモノを1つ好きなの選んでレジに
持って行きます。
プラス350円で定食にできちゃいます。
ご飯、味噌汁、お漬物と好きな小鉢1品
 
いつも悩んじゃうけど、大体ホッケか鮭ハラス食べてます。
 
今回もホッケ~。でかいんですよ。
なかなかお魚を食べる環境にないので、堪能します。
目的地に13:30くらいに着けばいいので、
食後は、みえ川越インターから伊勢湾岸に入って、
長島PAでお土産を物色して、
足湯をはっけーん!
浸かるよね。寒いから。
 
先客一組いらっしゃいましたが、がらがら。
少しぬるめですが、温まりました。
足湯から見えるまるちゃん。
お留守番中。
そんな感じで時間をつぶして、
伊勢湾岸弥富木曾岬ICで降りて、
到着したのが、
名古屋競馬場~。
 
駐車場手前で、前を走る先輩の車を見つけたので、
良いタイミングで合流出来ました。
 
昨年のこの時期くらいに、この名古屋競馬場が、
2時間ちょいくらいで行けることに気づいて、
ちょこちょこ遊びに来るようになったのですが、
今回は少し久しぶりに名古屋競馬場にきましてん。
名古屋競馬場と言っても愛知県弥富市です。
地方競馬でこじんまりとしてるし、馬との距離もかなり近い。
ギャンブルというより、馬を楽しむ感じで来ています。
 
この日は、重賞競走のカキツバタ記念があるので
時間を追うごとに人が増えてきます。

それでも、JRAと比べれば人も少ないので
こんなものも並ばす買えて、どこでも食せます。
メイン第10競争。
JRAから参戦の馬たちがたくさん!
そして、武豊やらデムーロやら有名どころが
来てます。
ムルバザエフさんに
武さん
川須さん
発送前のスタンド、雨にもかかわらず
人があふれてきました。
勝ったサンライズホークさんとMデムーロさん。
強かったですね。
デムーロさん、生で見るのは初めてでした。
日本語上手。
あ、馬券はね。このレースは取りましたよ。
でもトータル収支はマイナス。
楽しめましたので良しとします。
 
2レースを残して、先輩とはお別れし帰路へと。
翌朝が早いので、高速使ってバビューンですが、
御在所SAで夕食を頂く事に。
三重、四日市辺りはトンテキが有名なので、
トンテキ定食をチョイス。
美味しくいただいて、食後にスタバ。
閉店少し前で駆け込みコーヒーを頂きました。
はい、今回のお土産の品々。
久しぶりの生、競馬観戦。楽しい休日を過ごせました。
これで終始プラスならもっとウキウキするんですがねぇ。
また、近々足を運びたいと思います。