TBSラジオでニュースの取材やリポートを担当している、記者の崎山敏也です。

私は、アイドルやシンガーのライブによく足を運ぶのですが、

一番応援しているのは、「みのりかな」(法雨香奈)さんです。

「みのりかな」さんは、

去年5月まで神戸発のアイドルグループに所属していましたが

(ご自身も神戸在住)、

いまは事務所に所属せず、一人で、舞台への出演や、撮影会のモデル、

そして、それらと並行して、今年の2月からソロ歌手としての活動を始めました。

私は、かなさんがグループにいた時から、一推しでしたが、

一人で活動を始めてからは、ますます応援するようになりました。

かなさんは、セトリを考えたり、かなグッズを考案したり、

自分のやりたいことを実現するために、試行錯誤しながら頑張っています。

それをとにかく全力で応援しなくちゃ、というわけです。

 

私はツイッター(https://twitter.com/sakiyamatoshiya)でも、

みのりかなさんを中心に、

Negiccoや、まちだガールズクワイア、里咲りささんの活動を

応援していることを発信しています。

また、私のTBSラジオでの仕事を知りたい方は、Facebookへどうぞ。

https://www.facebook.com/TBSRadioSakiyama

あくまで、個人としての見解などを述べているもので、

TBSラジオの見解ではありませんが。

 

一方、このブログやツイッターで発信しているのは、

もちろん、「私の」かなさんを応援する思いです。

 

かなさんの活動の情報や、かなさんがどういう思いで、

歌を中心にした活動を続けているかについては、

かなさんのブログやツイッターをご覧になってみてください。

 

【Twitter】https://mobile.twitter.com/kana19930829

【HP】http://minori-kana.crayonsite.com/

【ブログ】https://ameblo.jp/kana19930829/

 

また、このブログに掲載している写真は、撮影会やライブなどで

私が撮影したものか、

かなさんがツイッターやブログで一般に公開しているものです。

 

では、まもなく、最近のライブのことから、このブログを始めたいと思います。

よろしくお願いします。

 

TBSラジオ記者 崎山