2週間健診 | 咲山ゆうみの★チョコレートシロップ★

2週間健診

先日2週間健診で。




2週間なんてすぐに連れてくの?!

(凛のときの病院は1ヵ月健診~だったのであんぐりうさぎ



頻繁でめんどうだなーなんて思っていたら…







まさかの!!






蓮さん体重が退院時よりも減少していてショックなうさぎショックなうさぎショックなうさぎひゃー。





てっきり母乳出てるんだと思ってたカナヘイびっくりカナヘイびっくりカナヘイびっくり







しかも黄疸も上がっていて…

ミルク飲ませて2日後再診に来てくださいと大泣きうさぎ

慌てて粉ミルク購入あんぐりうさぎカナヘイびっくりカナヘイびっくり




念のため多めに用意しておいた哺乳瓶が役に立ちましたカナヘイびっくりカナヘイびっくり









…黄疸のこともあり2日間生きた心地がしなかったけど


体重も増え黄疸も下がり一安心(∩´﹏`∩)



ありがとう2週間健診^^;^^;^^;







黄疸は体重へるとまた出たりしちゃうことが多いようで、

このまま増えれば大丈夫でしょうとのこと。


 

生後22日現在、顔もだいぶ白くなってた!

目の黄色は完全なくなりましたカナヘイきらきらカナヘイきらきら






   

数日前↓

{6E968262-D4BF-4E1C-A3F9-F72DE2F485AD}



昨日↓



{7B54DF2E-F469-4754-A971-37F93DB3064B}


ふっくらしてきた\(^o^)/









{1FF2ACF6-18DC-4258-BB21-2777B696765A}




↑今回友達から借りたものが役に立ちまくってます
これはレンチン3分で哺乳瓶が消毒できるもの!!


凛のときケチって買わず
お鍋で煮てたのであんぐりうさぎ


なんて便利なのー。
文明の力に感謝ですカナヘイびっくりカナヘイびっくりカナヘイびっくり





{B0A3FC5A-AC48-4C9D-A7FC-DCBD8641D443}


↑160mlの哺乳瓶3本で回してます。
160で足りるうちに母乳onlyに戻せるといいなぁ~。





{99AF2891-5309-4E7A-A3B5-EEC9E97F5738}


↑サブで買っておいた電気ケトルも早速活躍。

倒れてもこぼれない機能ついてるケトルにしてみましたカナヘイ花(ちなみにこれは象印。)
ゆくゆく目が話せなくて役に立つかと!





{6DA51751-65D3-4087-B710-9BA86308C3C5}



↑あとコンビニでついつい買ってコレクションしてしまってる大きめマグが活躍( ・∀・)

…あの飲み物飲むには大きすぎるゼリーつきのやつですあんぐりピスケ



哺乳瓶冷ますのにちょうどよくておすすめです(笑)










1人目のときは母乳にこだわって
頑張ったりつらくなったりもしてたけど

2人目だと気持ち的にラクですカナヘイピスケ!!




むしろまとまって寝てくれるので

疲れた時はミルク活用してもよかったなーって思うほど^^;










ちなみに粉ミルクはどこもほぼ値段一緒みたいなんですが
Amazonファミリーに登録したら
ミルクも15%offになったカナヘイハートカナヘイハート


紙おむつもドラッグストアより安くてすぐ届くし。


Amazonさまさま大泣きうさぎ