こんばんは!




挨拶って大事ですよね。




どんな人でも

どんな一日でも

挨拶から始まると思うんです。







ご飯食べてお店を出る時に

ごちそうさまでした〜って。




さっき

食べ終えたお皿を下げてもらう時も

ごちそうさまでしたって言ったんですけどね。


まあ

最後はありがとうございましたも含んだ

ごちそうさまでしたという事でしょう。






この日も小さな喫茶店で

モコモコ丼のランチを食べた崎山は

食後のアイスカフェラッティを飲み干し

お会計を済ませて去り際に

喫茶店のカウンターにいる

やけに黒が似合うダンディなマスターへ

「ごちそうさまでした」と言ってお店を出ました。



その後、コンビニに寄り

さっき食べたとても美味しいランチと

春めいた暖かい空気も相まって

とても気分が心地よく

後ろで流れるBGMに軽くリズムなんかとりながら

商品を手に取りレジへと向かいました。



店員さんが

「今日は天気が気持ち良いですね。」

なんて話しかけてきたので

「そうですね。もう春も近いですね。」

なんて言葉を返し、お会計を済ませ

商品が入った袋を持ち

店員さんの「ありがとうございました。」

という挨拶に対し、崎山は笑顔で

「ごちそうさまでした。」



っと言いました。














、、、、、?







ん?え、あ、






、、、えっと、、?












って

うぉぉぉい!!!!!!

何でコンビニでごちそうさまでした!?!?


聞き間違い?ぃんや!はっきり言ってる!!


何も召し上がってないですー!!!スー!!!


自分の中ではさっきの喫茶店でのごちそうさまでしたが続いちゃってるってツッコミ入れたくなるけど、この店員さんからしてみたらそんな事知る由もなくて何でこの人今ごちそうさまでしたって言ったんだろうって摩訶不思議であろうよ!!!








恥ずかしい!!!


BGMでリズムとってる辺りから恥ずかしい!!!















挨拶って大事ですよねー。









皆さんも明日から

積極的に言ってみて下さい。


恥ずかしさなんてただのエゴです。


恥ずかしさを忘れ

まるで当然かのように



何に対しても

「ごちそうさまでした。」


そう、一言伝えてみて下さい。



きっと世界は広がります。








A「おはよう!」

あなた「ごちそうさまでした!!!」





A「お疲れ様でした。」

あなた「はーい、ごちそうさまでした〜。」




良い日になりますように。



それでは、また。








LIVE DVDも

発売されましたら

沢山ごちそうさまして下さい。