こんばんは!




2019年。


今年一年応援していただきありがとうございました。


時間を大切にしたいと思う一年でした。



沢山の出会いがあり

様々な経験をさせていただいた一年でもありました。



あっという間に過ぎましたが

しっかりと自分の中に残り続けています。





幕末太陽傳外伝の舞台中

今年一の大事件といっても過言ではない

「鼻打事件」テストでるぞー



どれだけ気をつけていても

予期せぬことは起こりますな。



初日は迎えられないとも思いました。



鼻を舞台セットに思いきりぶつけ流血。コノ世ノ終ワリカト思タ


でも幸か不幸か

役のお陰もあってか


さほど問題はないと思えました。


周りにはご迷惑やご心配をおかけしましたが

当本人が笑ってたら

大丈夫なんだと思ってくれるし

いつも通りに戻りました。



そして無事に最後まで終えられました。



笑い飛ばしていたら吉が舞い込んできます。



そう教えられたような気もしています。




楽しいことばかりではなく

その時々で苦しいことや悩むこともありますが

少しずつ解決に進むように

ちゃんと向き合っていくこと


コントロール出来なくなっても

一旦冷静になって、引いて見たり、違う視点で考えたりしてみて

時間をかけて足掻き続けることで見えてくるものがある。

例えそれが遠回りだとしても

止まるより進む方を選ぶ。


なかなか難しい。

けどそれがなにより大切で自分に合っていると


そう思える時間にも出会えました。




真面目カッ。少シハギャグの一ツ言エヨ






来年はどんな時間に出会えるのでしょう。


有限だからこそ選択して

無駄にすることを恐れずに

大切に刻んでいければと思います。







皆さんにとってどんな一年でしたか?

楽しい思い出はありますか?

どこかに旅行しましたか?

靴下履く時は右足からですか?

周りに人がいてもこっそりといただきます言いますか?急に質問攻め



振り返ってみて

もしも、

僕の表現したもので何か一つでも楽しい思い出があってくれたら

まして、感情を揺さぶるようなことがあってくれたら

いと恐悦至極に感じ候。

いや、テラ幸せに感じマツ。





はい、幸せに思います。



そして応援していて良かったと思ってもらえるような人間を目指して2020年も精進しマツ。



僕は皆さんからの言葉や行動で

助けられ支えられていることが何度もあります。


微力だと思ってしまっていることも

実は想像以上に動かされることだってあります。



だからこそ、

僕の微力ながらの何かで

誰かを支えられることを信じて

来年も歩んでいきたいと思います。






まずはゆっくりと年末年始を過ごしますね。


それでは、良いお年を。