こんばんは!



{68E3035E-5B11-492F-B528-B1D4FF9B8F0C}



東京から実家に帰る時に必ず通る

この道が昔から好きだったりする。





さて、

今年の締めくくりのブログを書こうと


過去のブログを読んでいたら

今年の事が走馬灯のように蘇りました。



「様々なトコロへ羽ばたく年」



そう目標を掲げて

始まった2017年。



口に出すこと

そして動き出すこと


それは本当に意味を持つことだと思いました。



自分の理想と想い描く未来。


すぐには叶わないけれど

持ち続けること

想い続けること


それが一番大切なことだと

気づけた年でした。


綺麗事なんかじゃなく

ここに綴っていることが真実で

そして証明となる。



皆様からの想いも

この場所でいつまでも

見続けられることに

とても幸せを感じました。



文字の一つ一つが

想いとなり

重なり、繋がり

動き出すことの源となりました。




一つの発信が大きかったり

発信の仕方や

その受け取り方は


人によって様々です。



それでも

ここに残ること

そして誰かの心に残ることがあるのなら。


間違いなく

僕の心の中には残り続けます。



自分の言葉で

自分の想いを

自分の身体から伝える。


それは儚い瞬間かもしれない。


それでも

誰かが前に進めることができたら

一歩でも近づくことができたら。



その大きな一歩が

道を作ることもあると信じて。




「様々なトコロへ羽ばたく」


日本を飛び出し

海外で公演をすることが出来ました。


公演だけではなく

今年は様々な国に行くことができ

その土地の文化に触れ

景色が広がりました。



舞台だけではなく

雑誌の連載やラジオのパーソナリティー

写真集発売など


演じること以外でも

たくさんの経験をさせていただくことが出来ました。



そして

アーティストとしての道を歩み始めたことも

自分の中ではとても大きい動き出しのひとつ。



自分が想像する

見えていた道ではなく


歩いた先に見えた道も

地に足をつけ踏ん張りながら

進みたいと思います。



とはいえ、

進み続けることが最優先ですが

時には振り返り

辿ってきた道を確認するのも

大事な瞬間なのだと思います。



そしてなにより

皆様と共に歩み続けることが

できますように

これからも努めていければ

そう願います。



色んなことを

共有し共感し

一緒に笑い合える。



それが僕の想い続ける

歩み続けたい道です。








来年は戌年か。


戌年で抱負は

ちと難しいぞ。


いぬ、いぬ、いぬーーー!!!


「サキヤマニアの心を射抜く。」

んーパンチが足りないなー。


「ワンチャン主演!」

軽すぎて怒られる!!!


「あいつを追い抜く」

誰だよって話。



「ワンフォーオール、オールフォーワン!」

一人はみんなのために、みんなは一人のために。

うん、なんかちょっとダイレクト過ぎる?


よし!全てを含めて

「ONE」だ!!!(ど真ん中ストレート)


色んな意味が含まれます!!


なにより!!

役者としても
人としても

Only ONEな存在になれるように!


そしてNo.1を目指して!






来年も皆様と

一丸となってたくさんの最高の景色を見られるように!!



2017年

崎山つばさに関わって下さった全ての皆様に

心から感謝を申し上げます。


来年もどうぞ

よろしくお願い致します。



{E4FE036E-FDC1-49C9-87F5-89DC5D7CC174}



「世界にひとつだけの鼻」


忖度してくれても良いよ。



それでは、また来年(^^)