こんばんは!



崎山つばさのファンツアー

『サキヤマフェス!!!』


崎山史上に残る

最高の時間を送ることができました。


参加された方

無事に帰宅できましたか?



「崎山つばさにサキヤマニアあり」


「サキヤマニアに崎山つばさあり」


そう思う二日間でした。



「類は友を呼ぶ」という言葉がありますが、

僕はまさにその通りだと思いたくて

この出会いは偶然なんかじゃなくて

必然なのだと。


きっとどこか似てるところや共感できるところがあるから惹かれ合って出会えたんじゃないかって。


僕も一人一人皆さんと話して触れ合って

やっぱり好きだなって思えるし

出会えて本当に良かったと思う。



みんなー地球上に男は何人いると思うー?



35億。でってっででんでん



はい。


いつも僕は言ってるのですが、

たくさんの人がいて

たくさんの俳優さんがいて


その中で僕を好きになって

会いたいと思ってくれて

応援してくれること。


これは本当に本当に本当に

貴重で幸せで有難いことです。


僕はそれを忘れたくないし

大切にしたい。



ここにこうして記して

大事に想っていきたい。



これからも

こんな崎山つばさですが

どうかよろしくお願いします。



そして今回参加出来なかった方も

僕はこの先会いたいと思っているし

同じ気持ちでいてくれていたら

絶対会えると思う。


だってそれはもう

サキヤマニアだから。



僕はサキヤマニアがいてくれるから

色んな役に出会え

色んな場所に行けて

色んな想いを持てて

色んな景色を見れる。



僕とサキヤマニアとの繋がりは

唯一無二でかけがえのない繋がりで

これは世界中どこを探したって

一つしかない繋がりだから。



泣くなよー。

ほら、涙拭いて。



崎山にはサキヤマニアの行動が

見えているのだ。はっはー




そしてこれだけは言いたい。


「変わらない」



この先、色んな仕事をしたり

たくさんの場所に行くことになっても


崎山つばさは絶対に変わりたくない。


皆さんが最初に僕を好きになってくれたまま

そのまま歳を重ねていきたい。


だから絶対遠くにいくなんて思ってほしくない。


そりゃ歳を取れば変わるところはあるはず。

だけど、今想ってるこの気持ちは

ずっと心の中に大切にしておきたいんです。



10年経っても20年経っても

壁ドンするしつばちぇるにもなる。(そこ?)



何が言いたいかは

サキヤマニアなら伝わってほしい。





はいっ

ということで湿っぽいのも終わり!



ここからは「サキヤマフェス!!!」の

全貌を包み隠さず書いていきたいと

思います!!!



今回は一泊二日ということで

崎山は先にホテルで来たるマニア達を

待ち構えていました。



今回のこのイベントは

崎山つばさの誕生日と

ハロウィンパーティーが合わさった

お祭りなのです!!



出場条件は

崎山つばさをこよなく愛する者

コスプレを多少なりとも愛する者

ヒト


この3条件をクリアした者がエントリー出来るのだ。



出発地東京軍と名古屋軍が

長野県は池の平にある崎山城を落としに攻めてくる。


これが世にいう

池の平の戦い

である。



10時頃に出発した東京軍と名古屋軍は

順調に道を進めたが、

ここで何もしない崎山ではない。


相手を動揺させ混乱させるための

ウェルカムDVDを見せるのだ。


そんなこととは露知らず

3パターンのDVDを見たマニア軍が

遂に崎山城に到着。


崎山の防衛兵から諸説名があり、

遂に崎山とマニア軍対面!!


ここでウェルカムDVDで混乱させたマニア達に追い打ちをかけようとするが、

黄色い歓声と大きい拍手に気分が良くなってしまった崎山は

あっさりマニア軍に取り囲まれてしまったのだ。


マニアもマニア達で緊張が走る。


そしてここでマニア達を偵察するために

崎山は奥義「歩き回る」を発動。


その後、ウェルカムDVDの一つ

「サキヤマ検定」という

深層心理を擽るものの

正解発表をするのである。


ここで崎山城へ攻めに来れなかった方のために

その検定問題を教えよう。


ちなみに全問正解者は8名であり

難易度がなかなか難しかったそうだ。

全問正解出来た者は

「サキヤマ検定一級」が与えられる。

全問不正解の者は

言わずもがな。







1.崎山の出身地は?

2.血液型は?

3.好きな食べ物は?

4.実家の愛犬の名前は?

5.1st写真集のタイトルは?

6.1stシングルのタイトルは?

7.ブログのタイトルは?

8.この役名を漢字で答えよ。「くもうばれん」

9.鼻のホクロの位置は右側か左側か?

10.今日起きて一番最初にしたことは?






さあ、果たして何問正解できるか。

答えは一語一句正確に答えなければないので

漢字やローマ字の大文字小文字までしっかりと答えるように。







それでは正解発表!!



1.千葉県

2.B型

3.カレー

4.チャコ

5.YOKU

6.月花夜

7.TSUBASAlon

8.曇芭恋

9.左側

10.加湿器のスイッチを切った





どうだーーー!!!

全問正解出来たかーーー!!!


ちなみに!!

問10だが、

これは正解していたら逆に怖いので

面白けばオッケー。

もしくは、この日はたまたまこの行動をしたため普段はまず眼鏡をかけるので

眼鏡をかける、探す

も正解とする。




この正解発表が終わり

次はなんと崎山からの贈り物。


軍といえども大切な民である。(そろそろこの設定キツくなってきた。)


ここは一旦休戦の品を贈ったのである。


それは崎山がこの日のために

3日3晩ちゃんと寝ながら作った

鎧(Tシャツ)です!!!


デザインや文字の書体や配置の細かいところまで考え作った渾身の力作だ。


民の喜ぶ顔に

あの鬼将軍の崎山も

思わず嬉しくなった。



いや、喜んでくれて本当良かったー。


前回のファンツアーでは手ひねりをみんなで作ってそれが思い出の品になって

でも今回の旅では物で残るってものがなかったから防衛兵に提案して採用してもらったのだ。



そしてそれを直接渡し

その後は次なる戦いの準備となった。


しかしそこで休戦協定を破った将軍崎山。


サプライズで突撃拠点(部屋)攻撃を

しかけたのだ!!


奥義「ピンポンダッシュ」を鮮やかに使い

民動揺。


作戦成功である。がっはっはー



そして時は経ち

次なる戦いが始まりを告げた。


これが

扮装紛争

である。


うん、

ハロウィンパーティ

である。


崎山は人々の予想の斜め上をいきたかったので

軍をより混乱させるため名前を

「つばちぇる」

と変えもう一度現れたのだった。



その姿がこちら。


{A0CF820D-4CCF-40BB-A4A1-7491E2A1B311}




民の中には一瞬本物が出てきたと思った人もいたらしい。

作戦成功である。


しかし、

軍の者たちも負けず劣らず

いや、むしろ余裕で越えていく程の

クオリティで

殿動揺。


一人一人が本当に本気で扮装していて

スタッフチームもそこの合戦場にいる全ての人が

コスプレをするという

あゝ、祭。


それはそれは楽しい宴じゃった。


そこでファンミーティングをして(もはや自然に)

崎山つばさのチャレンジクイズや

私物プレゼント抽選会をしました!!


そしてもうこの宴で崎山とマニアは

同士になり平和に友好な関係となったのであった。


そこでなんと、
サプライズで誕生日ケーキもいただきました。


本当にありがとうございます。


誕生日のことは、また当日にね。



その後は、

崎山が今度はちゃんと一拠点(部屋)ずつ廻る

お拠点(部屋)巡りタイム!!



ここでの時間が本当楽しかった。


フロアに別れて各部屋を廻っていくのですが、

お祝いの仕方が一つ一つ個性的すぎる!!!

今風に言うと、

お祝いのクセがすごいんじゃ〜!!


でも、

いいぞーその個性!どんどん伸ばせー!
先生は嬉しいぞー!



本当に嬉しかったです!!

飾り付けしてくれている部屋や

ブロマイドや写真を貼ってくれていたり

音楽を流していたり

神社の雅な音がしたり

スライドショーを作ってくれていたり

クローゼットから出てきたり

居酒屋風だったり

お化けがいたり



なんかもう色々と趣向を凝らしてくれていて

考えて練習してくれていたんだなって思うと

本当に霊力の高まりポイントを感じました。



そしてこのお部屋巡りでもう一つ分かったこと。


それは、

「女の子は壁ドンが好きすぎる。」


ってこと!!!!!


もはや崎山は

壁ドン精密機かってくらい

壁ドンしたよ?



みんなが喜んでくれるなら良いんだけどね。



そうして壁ドン巡りは

終わったのだった。



最後は建物を貸し切りにできたので

人生初の館内放送をして

一日目を終えましたとさ。


そして二日目!!


朝一番に館内放送の

モーニングコールから始まり始まり。


まずはお一人ずつと

ツーショットチェキ撮影!!


やっぱりこうやって一対一でお話できるのが

特別で良いですな。


時間は10秒くらいで短いかもしれないけど、

それが10年先までの思い出となってくれたら。


そう思っていたぞ。てへ



ツーショットチェキの後は

みんなでランチタイム!!チェケラ


そこでみなさんのテーブルを廻って色んなお話したり、帽子かぶったり、眼鏡かけたり、アイス食べたりマシュマロ食べたりしてたら


あっという間にお別れの時間。


二日目は特に早く感じた。


でもこれは幸せの哀しさ。


終わってしまうのは寂しいけど、

こうして二日間楽しい思い出ができたことも

改めてファンの方々の愛を直接感じられたことも

僕の想いを言えたことも


全て当たり前のことではなく、

その時間が存在してくれた事が

もう幸せだったのだと。


だからまたこの幸せな時間が訪れるように

皆さんの仕事に育児に学業に

僕も仕事を日々励んで、

共に、

歩んでいきたいと思っています。



最後に

「サキヤマフェス!!!」に関わって下さった

スタッフの皆様も

本当にありがとうございました。



崎山つばさはこれからまた

笑顔で崎山らしく

進んでいきます。



重ね重ねになりますが、

これからも

崎山つばさを

よろしくお願いします。



本当にありがとうございました!!!



それでは、また会える日まで。


またね(^^)!!

{56668E0F-0CF3-4736-A6A1-2800A27D5450}


{A4AC9499-D751-4B62-B07F-40C2B59EF10B}


ハッピーハロウィン^ ^








P.S.

皆さんからのメッセージ色紙。

月花夜聴きながら読んだら

涙腺崩壊。