関東でも梅雨明けが発表され

よーい、どんっと言わんばかりに

夏が来たと知らせる蝉の声。



子供たちは夏休みが始まり

サッカーボールを片手に走り去る。


大人たちは変わらず汗を流しながら

仕事終わりのビールを楽しみに唾を飲む。



崎山つばさは、

これから新たに始まる場所に向かっていた。


意気揚々と、聞いてる音楽に合わせて足を運ぶ
なんてこともするくらい良い気分だった。

日差しを跳ね返す程の期待と
暑さを吹き飛ばす程の高揚感で
綺麗に舗装されたアスファルトをリズム良く弾きながら歩いていく。

駅からはおよそ10分程の距離だ。

記憶を頼りにしながら
曲がる道、真っ直ぐ進む道を
景色で確認しながら進んだ。



もうすぐ着く。

次の曲がり角を左に曲がったら到着だ。

記憶には自信があったから地図アプリは使わずにここまで来た。
基本的に初めて来る場所に行く時は地図アプリを使うのだが、何故か今日は行ける気がしていたので最初から使わない気満々だった。



ようやく到着だと思い、
聞いていた音楽を止め曲がり角を左に曲がる。





がしかし、

曲がるとそこは見覚えのない景色だった。

しばらく進んでも目的の建物は見えない。

おかしい。確かに合っているはずなのに。



迷ったのだ。

来た道を戻るがこの辺りだったに違いない。

同じ道を行ったり来たりして

今では頼りない記憶を思い出す。


ビニールハウスなんてあっかな。
さっきの道を右じゃなくて左だったか。
あれ、違う、、、

しばらく周りを歩いても景色に見覚えがない。



結局、崎山つばさは
地図アプリを開いた。


予定よりも10分多く歩いて
ようやく辿り着いたのである。

近くにはいたのだが最初に曲がるべき道を通り過ぎていて随分と歩いてしまっていた。
暑い中迷ったので汗がだくだくだ。


自信があっても迷う時は迷う。
何だかそう教えられたような感覚だった。


稽古でもきっと迷うことはあるだろう。

アプリで答えは出ないだろうけど、来た道を戻ったり、最初から考えてみたり、冷静になってみたりして答えに辿り着けば良い。

そしてふと思い出した。
今日はある神社の御守りを持っていたと。

迷った時に導いてもらえますように。


そして扉を開けた。

ー夏が始まる






こんばんは。


何だいきなり。っと思いましたよね。

何かの物語が始まったかのような、


あっ、自惚れました。


最近本を読む時間が多くて

すぐ影響されるタイプの崎山の

いつものやーつです。



さて、

稽古が始まりました!!

今日は殺陣の稽古でした!


まだ自分でも分かる程馴染んでない。

曇芭恋の立ち回り方、武器の扱い方、間合いの取り方。


まあ最初から出来る人なんていない。
これから馴染んでいけば良い。

でも少し芭恋に近づけた気がして嬉しかったのはここだけの話。



もう一度原作を見てから寝よう。

始まったばかりだ。

{EEB2413D-684E-4C2C-8502-02A42C87B0B5}







さあ!
今日はお知らせがあります!



【崎山つばさ写真集『YOKU』】

発売から約半年が経ち…皆様のおかげで2度目の重版出来となりました!

各書店、ネット書店にも入荷しておりますので、この機会にぜひお手にとっていただけますと幸いです。


重版の知らせを聞いた時は本当に嬉しかったです!
一人でも多くの方に崎山つばさを知ってもらいたい。
そう思って出来た写真集です。

タイトルはつばさの『翼』と欲望の『欲』。

僕も皆さんを欲したいし、皆さんから欲してもらいたい。
その願いが届いた結果の重版だと思いたいです。


改めてこれからも

道に迷う崎山ですが、皆さんを色んな世界へ導いていけるような存在になりたいと思っていますので応援よろしくお願いします!



それでは、またね(^^)

オフショット

{27F0EBB5-FB5F-435C-B6D9-54B185543B7D}


{C316E2A3-CB94-41D1-8E10-441C8E0BEEE4}


{78FFA441-DBF6-4BFB-BF70-D9F338B62795}