こんにちは!



めずらしく朝のブログだーよ!


皆様にお情報が!!!





舞台「煉獄に笑う」出演決定!

 

大人気コミックス「煉獄に笑う」が、2017年夏、待望の舞台化―

豪華出演者陣の続報は近日公開予定!

 

【キャスト】

鈴木拡樹石田佐吉役

 

崎山つばさ曇 芭恋役

 

前島亜美曇 阿国役

 

【脚本・演出】西田大輔

【原作】「煉獄に笑う」唐々煙(掲載「月刊コミック ガーデン」/WEBコミック「MAGCOMI」)

 

<東京公演> サンシャイン劇場

<大阪公演> 森ノ宮ピロティホール

 

公式HP: www.rengoku-stage.com

公式Twitter: @rengokustage

 

©舞台「煉獄に笑う」製作委員

 

---

舞台「煉獄に笑う」

存分に吠えてやろう この乱世に 笑ってやろう 煉獄とやらに

 

時は天正、戦国乱世の真っ只中。 

300年に一度、日ノ本最大の湖・琵琶湖に甦るといわれる伝説の化物「大蛇」。

その「大蛇」には絶大な力が宿るという言い伝えがある-

時の武将たちは、それぞれに、大蛇の絶大なる力を追い求めていた。

織田家家臣・羽柴秀吉の命を受け、大蛇に繋がる髑髏鬼灯の謎に挑む小姓・石田佐吉(後の石田三成)。

大蛇に関わりがあるとされる神社八代目当主・芭恋阿国を巻き込んで、

織田家の対抗勢力、伊賀・百地家当主・百地丹波との一戦を向かえる-

 

<石田佐吉/鈴木拡樹さん>

羽柴秀吉の小姓。秀吉の命により、絶大な力を宿す「髑髏鬼灯」を探す旅に出る。

秀吉への忠誠心が強過ぎるあまり、一度決めたことは何が何でもやり遂げようとする。頭の回転は速いが、天然な一面もある。中身は熱いが、一見ぶっきらぼうで不器用であるため、人からは「へいくわい者」と呼ばれる。

 

<曇芭恋/崎山つばさ>

神社八代目・当主。双子の阿国とともに近江の国を護ってきた。「双子」であるが故に近江の村人からは忌み子と呼ばれ嫌われている。天邪鬼な性格で、悪戯を仕掛けては楽しんでいる。二人は他人に頼らず、お互いしか信頼していないが、「髑髏鬼灯」を探し回る佐吉との出逢いが変化をもたらす。双子は「髑髏鬼灯」の謎を知っているのか―

 

<曇阿国/前島亜美さん>

曇神社八代目・当主。双子の芭恋と常に行動をともにする。好奇心旺盛で悪戯が好き。時に毒舌だが、情が深い一面もある。村人からは双子が故に忌み子と呼ばれ続けてきた。「髑髏鬼灯」の謎を知っているのか―

 






一体どんな崎山になるのか。


楽しみにしていてね(^^)


{36A6D1DF-07E6-4302-BEC4-6EB66BF67DA4}




喜んでくれていたら嬉しいな。



そして、

いつもありがとうございます。



ハッピーホワイトデー(^^)


今日も一日頑張ろーう!!