こんばんは!



11月3日に崎山つばさの人生初となる

誕生日イベント

そしてバスツアー


この二つを合わせた

「崎山つばさバースデーバスツアー」

なるものをやらせていただきました!!


初めてということもあり

ワクワクする高揚感と

ドキドキする緊張感

この二つを合わせた

「ワクドキ感」

なるものを如実に体感しました!!



今回崎山つばさバースデーバスツアー一行が向かったのは

人口は全国で11位
面積は全国24位

崎山興味は全国1位

茨城県へ!!



秋ということもあるので

芸術の秋を堪能しようじゃあないか

ということでまずは手ひねり体験へ。



そこまでに向かう道中は

徐々に緊張がとけていくであろう崎山つばさがガイドさんのように前に立ち

色んな質問コーナーやお話をしました(^^)

実はバスガイドさんのように前に立つのは幼き頃憧れがあった崎山少年。

{B4D7734B-2A90-4100-98EF-33661F728FD5}


ちなみにこの日のお洋服は

崎山つばさ初出しのお洋服でございました。


途中で2号車に乗り換えて

いざ、桧佐陶工房へ。


崎山が乗ってない方のバスには

崎山つばさのナチュラルムービーを

見てもらいました。


そして到着して

いざ、初めての手ひねり体験!!


師匠のお話を聞いて

その後はもちろん崎山が

赴任歴4年目くらいの美術の先生になりました。


実は学校の先生にも幼き頃憧れがあった崎山少年。

{5A490049-46A1-486C-9AF6-10865DEF9AEC}


生徒そっちのけで夢中です。


完成して生徒の作っているものを見て周りましたが、

明らかに生徒が先生を上回ってました。


みんなそれぞれ個性があってとても楽しい
芸術の秋を感じる時間でした^ ^!


ちなみに崎山の傑作はこちら。

{5FF254B6-F2DE-44D5-89C0-5878E87E284E}



立派なカフェオレボールです。


その後は

ひたちの里水戸インター店へ。


そこで釜飯をいただきました(^^)

その釜飯がまた美味しいことこの上なし!!

お腹も膨らんだところで

崎山つばさミニファンミーティング開始!!


ファンの皆さんとの白熱のジェスチャーゲームタイム!



その後は日頃からの感謝を込めて崎山からのプレゼント抽選会!!

当たった方おめでとうございます!

大事にしてね(^^)


そしてなんとここで

サプライズケーキをいただきました!


あまりの楽しさに自分が誕生日だったことを思い出した瞬間でした。


ありがとうございます。



そしてお次は竜神大吊橋へと。


実はここはツアー予定では紅葉を見るとなっているのですが、

崎山つばさはトラップカードを発動しました。

その内容とは、

秋の紅葉を見に来たと思っている人たちにサプライズ攻撃。日本一高いバンジージャンプをすると言って驚かーす。


っということで、バンジージャンプをしました。

他のツアーでは決してやらないようなことをしたい!
普通じゃつまらない!!

っという崎山の熱い思いを汲み取っていただきバンジーで27歳の決意表明をすることになったのです!!

遠くからでも見えるように
そして崎山といえばカラーギャング。

{9DEFEC47-AA77-484F-9DA0-3C43BA48334F}


飛ぶ前のなんとも言えない顔です。
これでこの時の崎山の感情を想像して下さい。

今年出会った役に関係のある色をまとめた欲張りファッション。(靴下はピンク)


っと意気込んだはいいが、崎山はバンジージャンプ初です。

その初めてが日本一の高さを誇る場所。


そりゃ最初は楽しみーとか言ってましたよ。でもね、順番を待ってる場所が下が筒抜けで高さ100メートルもあったら人間誰でも、、

っと思っている間もなく飛ぶ瞬間がやってきました。

すぐ飛ぶためにスタート地点に立ち
「自分の足下を見る。」

この動作。
今まで数々ありました。

50m走のスタート前、身長を測る時、幅跳びする前、綺麗に気をつけをする時、エスカレーターに乗る瞬間、、

今まで幾度か自分の足下を見ることがありましたが、こんなにも恐怖を感じる足下は初めてでした。


そしてなんと、こともあろうに足先を半分足場から出すのである。

それがもう今まで生きてきた中で一番恐ろしい足先半分出しですよ。


しかし、私も男。

男らしい部分だってあるんだぜ。


意を決して決意のバンジージャンプ。


遠くの方で見てくれているファンの方々

横で写真を撮ってくれているカメラマンさん

この日のために動いてくれたスタッフさん

そして崎山つばさを応援してくれている全ての方々


感謝を込めて。



5


4


3


2


1




崎「27歳の俺にもついてこーーーーーい!!!」(決意表明)

{D1957258-7C11-49CC-8E00-4D87C22286B2}








どや!!!!!



躊躇うことなく男らしく

思いっきり飛んでやったぜい!!!



飛んでる間は

鳥になった気分でした。



嘘です。川に向かって落下している人間の気分でした。


でも終わってみたら

すごく気持ちよくてハマりそうだったのはここだけの話。




橋に上がると奇跡の生還のように

温かく皆さんが迎えてくれました(^^)



崎山の決意表明も遠くからでも聞こえてくれたみたいでした!


その後は全員で記念撮影をして

東京に戻ると思いきや

なんとサプライズでファンの方々からのメッセージ色紙をいただきました!



バンジージャンプの衝撃の凄さから自分が誕生日だったと思い出した瞬間でした。


嬉しすぎる。
{F8C92107-F901-4E1E-B21E-7A90C66CC078}




それにしてもいつの間に色紙を書いてくれていたのだろう。

気づかれないように書いてくれてたと思うと

胸がいっぱいです。

ありがとうございます。


そして楽しいひと時はあっと言う間に過ぎていき


東京へと戻る時がきてしまいました。


一日経つのが本当に早かったな。


最初は緊張してたし、

どうしようか探りながらだったり、

みんなが楽しんでくれるか不安だったけど


時間が経つにつれて和らいでいって

笑顔を見たり、直接お話ししたりしていくうちにすごく楽しくて。

気がついたら不安なんかどっかいってて

もっと崎山つばさを知ってもらいたいし

もっとファンの方の事を知りたいって思っていました。


今回初めてこのようなイベントをやらせていただけて嬉しくとても幸せです。


今崎山つばさがこうして

いられるのも

こうしてブログを書けているのも


いつも応援して下さっている

ファンの方々がいてくれるから。


このイベントでいつも以上に

そのことを感じました。


今回来れなかった方々にも

次は必ずお会いできるよう

もっと大きくできるように頑張ります。


たくさんの人がいる中で

「崎山つばさ」を選んでくれて

応援してくれる。

これは本当に幸せなことです。


いつもそうです。

崎山が緊張していたり、不安だったり、立ち止まったりしてしまう時

ファンの方々の笑顔や言葉に

助けられている。支えられている。


だから本当は感謝したいのは僕の方です。


いつもありがとうございます。


これから先、崎山つばさは

僕がいただいているように

応援してくれる方々に

できるだけ多くの幸せを感じてもらえるように

たくさんの笑顔をプレゼントできるように

走り続けます。

その中で色んな景色を見てもらいたい。



これからも

崎山つばさを

どうかよろしくお願いします。


ちなみに、

このバスツアーで崎山つばさのファンはなんという名前にするか

という議題がありました。


色んな名前の中から

厳選に厳選を重ね

選ばれたのは、


「サキヤマニア」


です!!


文字通り

崎山のマニアです。



いかがでしょう。



皆さんの反応次第で

変わる可能性もあります。笑



もっと良いのあるよ私なんて方いたら

是非に。


それでは、

27歳になった崎山つばさに


{D9FC222F-2BC5-48C1-8EEC-30802AFF7034}


ついてきてー!!


ありがとうございました(^^)