こんにちは!



突然ですが、

あなたは季節に

色をつけるとしたら

何色を選びますか?


春は桃色

夏は青色

秋は橙色

冬は白色



これは人によって異なり

イメージであり

その時々に思い浮かぶもので

この色になるのでしょう。



秋の色。


青々としていた木々達が

その色を変え

更に美しくなる色。



「人生とは季節のようなものである。」


これはかつて

誰かが言ったであろう

言葉である。

誰かは詳しくは知らない。




秋とは若く青かったものが

成熟し色を重ね

より深くなった色を魅せる。

そんな時期だ。

40代〜50代くらいだ。イメージだ。



この辺りで勘が鋭い者は

崎山が何を言い出すのか

気づき始めているであろう。

もう少しだ。付き合ってくれ。


秋と言われ

すぐに思い浮かぶものは

紅葉であろう。


人々はそれを見に足を運び

感動したり

記録したり

記憶に留めたり。



その色や形や空気

空間、匂い、温度

様々なものを感じて

美しいなどと認識をする。


秋の色とは

美しい橙色なのだ。












そう。橙色、、、






オレンジ色なのだ。










オレンジ、、、






オレンジ、、、





オレ、、、








ドットくーーーーーん!!!




そう!!秋とは紅葉じゃなくて

ドットくんだーーー!!!


ドットくんで

鮮やかな色や身体の曲線

シャトルという空間の

空気や匂いや温度!!


それを美しいと認識するのだーー!!



秋とはドットくんの季節なのだーー!!!




お付き合いありがとうございます。




行ってきたぜ!!

ドットくんという名の宇宙の季節を感じに!!

そろそろ5番目の季節も感じたいところです。



お手紙やプレゼント

本当にありがとうございます!


誕生日のお祝いもとても嬉しいです。

改めて来たる日にお礼を言わせて下さい^ ^


ドットくんにも

オレ山のとびきりの笑顔と共に

お渡しします!



福島の海太と一緒に

{653593B1-8068-4EC0-82C9-ED5FA276AFF2}






今日のドットくんも

実に最高だった。



例えるなら

白身魚の鮭がカロテノイドであるアスタキサンチンによりその体の色を橙色にするくらい。



オレ山も頭からつま先まで橙色になりました。

佐藤製薬のサトちゃんみたいに。


海太も頭からつま先まで桃色になっていました。

星のカービィみたいに。




しっかりと記憶しました。




ドットくん

美しい季節を

ありがとうございました。




地球では秋といいますが、

土星ではなんという季節なのでしょう。



今回のスペーストリップも

素敵な思い出となる

幸せな時間でした。


この色を

チャームの笑顔を

思い出を

色褪せることなく

深く深く。

ずーっと。



ドットくんにも

伝わりますように。



またオレンジ暴走機関車が

来たら誰か交通整理をお願いします。



それでは、またね(^^)




P.S.

海太との今日行った中華街デートの模様は後日暴露します。


{FEEFB234-7CE1-4442-A5A3-479B7FE66FD6}


レイ君ポップコーンで

微笑み。とても美味し。