こ、こ、こんばん、はー!





腹痛い前。

あっ、じゃなくて


祓い給え、落ち着き給え

自分。





わかってはいたんですよ。



そりゃね、前回あれだけ興奮してしまったのだから


今回は抑えていこう

気持ちを静めて見ればきっと

感想を書く時だって

抑えられる。と。























そんなの無理だぜーーー!!!




武器が祭事を行うのも大概だけれど、馬当番とはねえーーー!!!





はい!今回もやって参りました!!


崎山丸の

崎山丸による

崎山丸のための

アニメ「刀剣乱舞-花丸-」の

感想を書く

その名も

「トーク乱舞!!」


※完全自己満足でございます。
まだアニメをご覧になっていない方はネタバレを含む文章だらけなので見終わった後でご覧ください。




ということでですね!


今回もそれはそれは興奮だらけの昇天しっぱなしの内容だったわけで!!


興奮しないで見るなんて無理無理!!


だっているんだもん!!

喋ってるんだもん!!


何に興奮してるかと言うと

それは奥さん!

決まってるじゃない!



石切丸さんよ!!



今回はね、出陣はなかったものの

石切丸の画はばっちり記憶に残りましたから!!



前回は大和守安定と加州清光が

池田屋に出陣!のお話でしたが、


今回は

ズバリ「本能寺の変」



あのオープニングでのナレーション。

石切丸バージョンも聞きたい〜。

とは誰かが良く言ったものです。



はい!今回石切丸さんは出陣はなく

内番「馬当番」でございました。



そしてめでたく本丸に新しく来たのが

鶴丸国永さんと同田貫正国さん。



清光が二人を本丸案内へと。


そこで鶴丸さんと石切丸さんが

ごたーいめーん!!!パチパチパチ



っとその前に

清光と大和守さんの柔軟剤のくだりね。



あれは是非!!

佐藤流司氏と鳥越裕貴君で

CMで再現お願いします!

って思った瞬間でした。ふわふわ〜




はい、崎山つばさ戻りまーす。



せっせと馬の毛並みを整える石切丸!!


その上からのアングル後ろ姿に第一昇天!


真面目に直向きにおそらく丁寧に馬の世話をするのでしょう。

馬に乗って戦う石切丸を早く見たいです。



そして石切丸と鶴丸さんの会話に第二昇天!(早い)



この二人が会話をするなんて

なんたる運命!!


崎山は個人的に石切丸の次に好きな刀は

鶴丸さんです。

崎山の第一部隊にも入ってもらっています。ふふ




そしてその会話での言葉に第三昇天!!(スパンが短い)



その台詞が、


「癒すのは私の本業だよ。」

って。







くぅーーー!!!



ですよね!!



イシキリマルイズム!


ishikirimaruizum!!


石切丸イズム!!!



昇天。



是非終わったら馬の健康祈願の祈祷を行ってくだされ。



そして話は最後へ。

本丸のみんなで新刀剣歓迎鍋パーティ!


鍋を楽しみ、何かを飲んでいる石切丸!

箸を綺麗に持っている石切丸!

見逃さないぜ〜。


やっぱり会話の中に今剣さんがいる辺り

見逃さないぜ〜。



三条万歳!!

今夜は鍋パーティじゃ!!





ふぅー。



なんとか書けたぜ。



途中興奮し過ぎてお腹が痛くなったけど。



さて、皆さんはどの場面で昇天したのでしょうか?



それぞれの昇天ポイントがあったのでは。


教えて教えて。ふふ






もし歴史を変えることができたら。


過去に戻って触れられるとしたら。



あたなはどうしますか?



過去を変えることが必ずしも幸福だとは限らない。

歴史を変えることで

自分が良くなるとも限らない。



それならば、

「私はこれからの歴史を変える。

自分を良くするにはそれが一番だ。」




これは昔、


誰も言ってない言葉です。

誰かの名言と思いきや

誰も言ってません。



さて、今回の「トーク乱舞」は

ここまでとなります。



お付き合いいただき

ありがとうございました。



次回お楽しみに。


※ちなみにこの「トーク乱舞」はアニメ放送の度にやると思いきや崎山丸の気まぐれ更新です。ご了承くだされ。




あ!流れ星!!


石切丸に極!石切丸に極!石切丸に極!


それでは、また(^^)


{54F9307D-6DBE-40E3-A598-7C8672FD1BC2}



注文したあひる。

こんなにいっぱい来た。

でも小さい。