こんばんは!



もう10月なんですね〜。


〜の秋といわれる季節でもありまね〜。



崎山にとっては読書の秋ですかな〜。



そもそも何故秋はそのような言い方をするのか皆さんご存知ですか?




調べてみたら、




読書の秋とは

中国唐の詩人が元。そして11月にある読書習慣の定着がきっかけ。


芸術の秋とは

この季節に多くの美術公募点が開催され美術の秋が転じた。


スポーツの秋とは

東京オリンピック開催(10月10日)の後に定着され、また代謝を高めるのに最も適した季節なことから。


食欲の秋とは

収穫の季節で食べ物が豊富という季節柄ということから。



らしいです。


過ごしやすい秋の気温が一番関係していそうですね(^^)



さてそんな今日は

刀剣の秋でした。

{9CF9A383-77B3-4C1B-92D6-FA0EB26E9E2F}




メディアボーイムック『Sparkle』vol.28(11/1発売予定)
ミュージカル『刀剣乱舞』 ~真剣乱舞祭 2016~
表紙中面特集
三日月宗近役 黒羽麻璃央
小狐丸役 北園 涼
石切丸役 崎山つばさ
撮りおろし写真+座談会
---------------------------------------
掲載内容:表紙+中面特集(4C/10~14P前後)
付録:ピンナップ
読者プレゼント:サイン入りポラロイド・サイン色紙(寄せ書き)




是非チェックしてみて下さい^ ^!



かなり良きかなな表紙や

噛みたくなる中面特集

がありますのでお楽しみに。


きっと手にしたら

清められること間違いないでしょう。





お次は情報の秋

一夜限りの特別公演“ミュージカル『刀剣乱舞』in 嚴島神社”の生配信決定! 

 

映像配信サービス「GYAO!」にて、ミュージカル『刀剣乱舞』 in 嚴島神社の生配信が決定いたしました。

視聴料金・視聴方法などの詳細は、ミュージカル『刀剣乱舞』公式ホームページ、及び「GYAO!特設ページにて後日発表いたします。

 

配信日時:20161112日(土)19:00予定

     ※荒天の場合は、1113日(日)1900に順延

特設ページ:http://gyao.yahoo.co.jp/special/25stage/







さて、今から録画していた

アニメ「刀剣乱舞-花丸-」を見ようと思います。ふふ



楽しみや。



それでは、またね(^^)