タラッタタタタ タラッタタタタ

タラッタタタタタタタ タッタン タッタン




皆さんこんばんは!






今日の献立は

コロッケ

鶏肉、大根、卵の煮付け

マカロニサラダ


です!




その前にご紹介が遅れました!





当サロン料理担当の




みじん切り山つばさです!




趣味は乱切り!





特技はギリギリでいつも生きること!カッツーン






大爆笑を取ったところで





さっそく料理の工程を





まずはオタマで視力検査をします

{6B96EBD1-813A-4970-871C-E7D25D268B3D:01}



裸眼では一番上しか見えません。



目に風が出てくるやつは苦手です。




赤と緑どちらが濃く見えますか。




緑です。




不正解。





次に料理にコクを出すために歌います。

{EF183C95-3CD7-4FAA-A130-06C4F9069763:01}


ポイントはビブラートで点数を稼ぎましょう。




気持ちが一番大事です。






そして出来上がり!!



あっと言う間ですね!!

{1CECC039-FAB8-4371-A4BD-0A05368E5886:01}


コロッケ割れてるやん。の一枚


{8B8AFDD2-A9B3-4CC6-A960-86809284A147:01}



お皿の底めっちゃ熱いやん。の一枚






ちなみに煮付けは40分煮込んだので






大根さんは感動する程に味がしみました。
カッツーン






皆さんいかがでしょうか?








ちょっと難しくて
理解するのに大変かと思います。(色んな意味で)





ポイントは料理は下準備が大事ってこと。




下準備中にパン粉をこぼして泣きそうにならないように注意して下さい。




よりによってパン粉。




以上みじん切り山による

散粉クッキングでした。





次回「ざく切り山現る!」の巻





乞うご期待!!