おはようございます!





昨日の舞台『コミックジャック』のアフタートークでヒーローについて話してましたね





ということで、僕のヒーローのお話







忘れていた訳じゃありませんよ






色んな方のヒーローのお話があった後の方が熱く語れると思ったので






待っていた方にはかなり焦らすカタチになってしまいましたね






焦らし好きな崎山





焦らし過ぎは良くないですね






まず僕が一番好きだったヒーローは






その名






『ジュウレンジャー』






皆さん知ってます?





戦隊モノで恐竜戦隊なのですが、






当時どれだけ好きだったかって






今でも主題歌歌えちゃうくらい






やっぱり男の子だから戦隊シリーズがヒーローでした





戦隊ごっこを17時の鐘が鳴るまでやる崎山少年でした






男の子って恐竜とかドラゴンとかが好きなんですよ






お土産屋さんによくある剣に竜が巻き付いてるキーホルダーを集めてたのは紛れもなく崎山少年です






女の子はわからないかなー(^^)





とにかくジュウレンジャーは僕の憧れでありヒーローでした





あとは『仮面ライダークウガ』






ちょっと大きくなった崎山少年でしたが、スポーツの試合に行く前にカレー食べながら見るのが日課でした






崎山家では試合のある日はカレーを食べる習慣があったのです






ゲン担ぎみたいに(^^)





 


だからカレーが好きなのかな





それと『ウルトラマンティガ』






あの色合いがすごく好きだった






強いとかカッコ良いとかよりもその色合いに惹かれた崎山少年です






懐かしいですね





ヒーローってその時もヒーローだけど、大人になっても好きなまま






心の中にはずっと残っているモノなんですね(^^)






僕も誰かの心に残る人間になれるように頑張らなきゃ






問題の答えは『戦隊モノ』でした







正解してる方もいたので







僕の今のヒーロー『土星人☆ドット』くんの写真をプレゼント

{3EA08DA1-266C-4181-9A33-4C785281693A:01}




おめでとうございます!!






男の子と女の子ではヒーローの対象は違うのかな(^^)







ではまた次のクイズをお楽しみに






今宵も誰かの目線をジャック







ターゲットは


{EF31A8F0-766A-47C8-9DC5-6B0C043E2C2C:01}


青チャームの本田礼生、略して『青本田チャム生』くんです






むしろ字数増えてます






彼はなかなかジャック出来なかったので






魔法の魚『ししゃも』で釣りました






次はそこの君だ





またね!



『コミックジャック』