みなさん、こんにちは爆  笑

今日は私について少しお話しようと思います。

最後まで読んでいただけると嬉しいです!

 

まずはよくある質問から笑

1998年3月23日生まれ O型です!

生まれも育ちも現在までずっと岡山県にいます。

今月末で退職し1月からは初海外、オーストラリアに渡航予定です。

これについてはこの後少しお話しますね。

音楽大好き!一番はギターで弾き語り!ピアノとトランペットの経験もあります♪

食べ物はきのこ類が苦手ですが、基本的になんでも美味しくいただきます!

 

さて、それでは少し私のお仕事のお話をさせていただきます。

私は18歳の頃から結婚式場でアルバイトを始めました。

披露宴で音楽をかけたり照明操作をしたりするブライダルのPAさんです。

その会社での仕事も職場の皆さんも大好きで19歳で就職活動!

一つのことを決めたらとことん突き進む私は絶対にこの会社に入る!と決め

ありがたいことに採用いただいて19歳の終わり3/16から24歳の10月末まで(退職予定)

正社員として勤務しました。

本当に仕事が大好きで、それなりに自分なりの結果を収めることができましたが

コロナ禍に入り、結婚式を開催できない時期も長くあったので

しばらく出勤せず家にいる時間が増えました。

みなさんの中にもそういった方は多いと思いますが

その時期にこれからの自分の人生をより考えるようになり退職を決意して

今年の7月頭に退職を申し出ました。

あと人間関係で悩んでいたり会社に対しての疑問を持ったことも理由の一つです。

2人で現場を回していたのですが、その人とどうしても合わなくて夢にまで出てくるようになり

悪夢で心臓バクバクで目が覚めることもしょっちゅうでした笑

なかなか会社に入ってマッチする人と一緒に仕事をすることは難しいなあと勉強になりました。

100人いたら100通りの考えややり方、得意不得意がありますからね。

会社には特別な経験とチャンスを沢山いただけて本当に感謝しているし

入社してよかったと心から思っています。

ブライダルは秋が繁忙期で結婚式の件数も回復してきてきるのでこの時期に辞めるのは

勇気が入りましたが本当に決断してよかったです。

10月に入って有休消化が始まり、まだ少し気にしてしまっていたけど

会社スマホは休み中は見ないようにしてプライベートもLINEの通知はOFFにして

有給を受理されている日の出勤のお願いをされても全て断りました。

今までの私なら、会社に貢献したくみんなのことも大好きで仕事も好きだったのでYesとしていたと思います。

だけど今はNOを言っても心が軽くて自分を生きている心地ですドキドキ

 

そして私はオーストラリアに短期の留学を決意しました。

不安もあるけど本当にワクワクしています照れ

いろんなしがらみはあるけれど自分の心に従って動くことも大切。

自分をきちんとケアしてあげながら、心地の良い環境づくりを心がけて

大切な人を幸せにできるようにまずは自分のことを幸せにしてあげないとですね飛び出すハート

今日も生きているだけで合格

 

写真は1年目の会社の忘年会で司会と歌を歌った時の切り抜きを載せておきますね笑

それではSee you later✨