5月20日Mon ほんまもんに行った | ∞ SAKI blog ∞  Dogs Life 365days

5月20日Mon ほんまもんに行った

 
 
 
今ね、
京都駅にIKEAが出店中でね、
ほんまは4月上旬辺りまでやったのに、
好評で半年延長中とか聞いたので、
そんな好評なんやったら・・・と土曜日に行ってきたのです。
 
ちょうど探してるもんがあったので、
IKEAへ見に。
 
・・・・・・なかったー!
 
ってことで、
早速、今日は大阪IKEAに行ってきました。   笑

 

 

ついでにランチも

 

パーティやん(笑)

 

 

実は、

IKEAで食べるん初めてのSAKIさんと母でした。

TVで見る王道のんを注文しました。笑

 

 

 

あっ!

まさか2人だけちゃうちゃう!!!

末っ子弟も一緒やったのです!

 

(さすがに2人で、こんだけは食べへんよー)   笑

 

 

お目当てのもんは、

 

小さい流し台。

 

母の気に入ったんはこれ!

・・・やったんですが、排水口が合わへんくて、あかんかったー

(海外のやしねー、、、難しいなぁー)

 

 

お目当てのもんは、結局見つからへんかったんですが、

他、、、諸々、日用雑貨品いっぱい買いました。

 

買っちゃいますよねー  笑

 

 

IKEAって、

大阪と神戸にあるのです。

そう。

京都には、店舗は無いのです。

 

どちらへ行くにしても、

まぁまぁ混むとこを通過しなあかんので、結果、、、遠いのです。

 

なので、

SAKIさんは、人生2回目のIKEA店舗でした。

(1回目は10年以上前ちゃうかなー・・・)

 

一日がかりでの買いもんでしたが楽しかったです (*^^)

なんせ、

弟が運転してくれてたしね( *´艸`)

 

 

SAKIさんが朝イチから出発したので、

今日のみにりーは、

姉が朝ごはんをあげてくれてました。

が、

ミニー 全く食べず

りー  半分強食べた

 

ここ数日、

リーには、病院の缶のごはんをあげてたんです。

いつものごはんに飽き飽きモードに入ってしまってたので、

(飽き性りーなのです)

缶のをあげたら、ばっくばく完食したので。

 

そしたら、下痢よー・・・(=_=)

 

ごはんが変わると、

お腹が緩くなることがあるとは聞いていましたが、

ミニリーともに、今まで全くなかったのです。

 

みにりーもお歳やねー  

そんなお年頃になっちゃいました。

 

残念ながら、

いつものごはんに戻しました。

(りーが、ほんまに残念そうな顔してました。笑)

 

夜は、

ミニー 完食 嘔吐なし

りー  少々

 

みにりー共に便良好

 

 

 

♡おまけりー♡

 

先日、

お好み焼きを焼いたとき、

 

image

 

自分のごはん、食べんと・・・これ ( 一一)

 

 

image

 

SAKIさんが『自分の食べてきー!!!』って言うてるから、

目をそらしたはるねん。笑