抗がん剤治療スタート | ∞ SAKI blog ∞  Dogs Life 365days

抗がん剤治療スタート

 
 

今日、

ミニーと病院へ行ってきました。

 

ミニーのお尻(肛門腺)と今のんでるお薬、リーの目のかゆみ止めのお薬、ミニリーの蚤のお薬とかをもらいに。(大雑把なお薬説明過ぎるな・・・笑)

 

そしたら、

『今日から2週間、抗がん剤をのんでみましょうか』と。

 

びっくり。

もう、吐き気を抑えるお薬だけで生活していくんやと思ってたから。

 

これからの治療等、

先生としゃべりました。

 

抗がん剤をのむと、

下痢することもあるらしく、その時は、病院へ行く。

肝臓に負担がかかることもある。

白血球が下がるが下がり過ぎることもあるので、いろいろ気を付けながら、

2週間。月水金の週3回のませて、ガストリンの数値を検査をする。

 

もう何もできひんって思ってたから、

小さな光が見えたようでした。

 

ただ、副作用とかきついって聞いたりするから(人の場合やけど)

ミニーがしんどくなったら怖いなーとか不安も勿論、ありました。

 

昨年のほんまに辛そうなミニーを見ててね、

そして、いま。手術とかもできひん現実を知ってね、

その後のSAKIさんの想いは、

痛みもしんどさもなく、元気いっぱいに、ミニーが楽しんでくれてたら、、、かな。

 

一日でも長く居たい。

でも、それは、ミニーが痛みもしんどさもなく、元気いっぱいなら。

 

だから、

抗がん剤の副作用がきつかったら、、、どうしよう、、、って不安でした。

 

 

まだ1回目やけど、

下痢もなく、本人も変わらず至って元気のわんぱくで。  笑

ちょっとホッとしています。

 

 

今日も元気に

みにさんぽ♡