小倉に行くのは




わたしが
宇宙🚀🌏°.✧⚡︎
1番怖い方が1番の目的ですが


今回は
普段は離れてなかなか会えない
noorちゃんの10周年🎉の舞台があり



わたしは始まる前に楽屋のお手伝いをさせていただきます、ということだったんだけど


実はわたしには
大きな会議が重なり



「こんな大役を引き受けるんだから、山野さんの出席はマストでしょ」


という...

雰囲気もあり
その大役断るしても(断るんだけどね)

とにかく
舞台は諦めて
東京に急ぎ帰ろうかな🤔




一瞬思ったけど

そういうわたしのユルユルした態度が
宇宙🚀🌏°.✧⚡︎イチ怖い人から
叱られる「甘さ」かと。



前回、会議の予定を組む時
何日がよいか?をみんなで考えていた時


「その日はわたしは3ヶ月か前から決まったことで
地方にいるよ」

と伝えたのにその日に決まったのだから




(わたしは居なくても)
そのままでもよいのでは?

とも思い直し

予定通りわたしだけWeb会議に。



かねて、
踊りの会場に
🛜はあるか?とメールで尋ねたら




「そういうことなら
力になりたい
どうぞ設備をお使いください。

当方に🛜はあるけど
楽屋にしかないから
Web会議には賑やか過ぎませんか?」


?  
それは
あかん💦やろ

半裸の女性@楽屋が映り込むWeb会議( '-' )( '-' )( '-' )




あかんと思う

「近くにカラオケ屋がありますがそちらはどうでしょう?」

おお! 助かる!
というので


カラオケ屋さんに電話して

Web会議用の個室をおさえて貰いました




でも

わたしがカラオケ屋さんのシステムを知らないから

まごついたけど




個室に入りましたが
外の絶叫がすごい

部屋は27程もあるけど
みんな
それぞれのお歌を(あまり上手くない)

絶叫🎶

そんな中
わたしのいる個室では悪戦苦闘
💦

zoomの設定が
どうしても繋がらないんですよね



店の若い男の子に相談すると
直ぐに来てくれて


椅子に座ることなく

床に膝をついて

アレコレしてくれたけど

ダメで。



わたしはPCはその子に任せて

iPhoneをいじっていると

これまでiPhoneでもダメだったのが
イケたので


「ありがとう!(´▽`)
コレでいきます‼️

でも
Web会議には
この充電が📱🔌足りないと思う...


そう言うと

光の速さで長いコードを持って来てくれて繋いでくれた


じゃ!

とゴソゴソ( )))))ゴソゴソとPCを触ると

な、なんと
何故か
イケてる‼️


人はホントに窮すると

どんなことでもやるなぁ٩( 🔥ω🔥 )و


Web会議は
わたしが
その役を引き受けるとは言わないから
暗礁に乗りあげてしまい💦ましたが、 

画面はPC
音声はiPhone
(音がうるさ過ぎて耳元でないと聞こえない)


無事に終わり
ステージには間に合う(ˆ꜆ . ̫ . ).ᐟ.ᐟ💮



帰りにカラオケ屋さんのカウンターで声をかけると

さっきの男の子が奥から出てきてくれたので


「ありがとう!(´▽`)
あれから繋がったのよ!」

コードを返してお礼を言いました

「ファイヤーウォールのせいかと思って...」


チップの習慣のないこの国では
他人さまにお礼の気持ちを渡すのに


ほんとに
困るんだけど


1,000円札だと嫌がられるかな?
とお財布を覗くと👛


ラッキーなことに500円玉があったから


「コーヒーでも飲んで☕️」


「いいですよ、そんなの」


「.....」 
(いや、そのくらい当たり前)


引き下がる様子ゼロのわたしに


「ありがとうございます」


カラオケ屋さんを後にして


しかし
日曜日の昼下がり

めちゃ煩かったなぁ


27個の部屋
全部🈵

ロビーで待つ人も多し


すごいなぁ💦

またこれで新しいこと経験させてもらいました😊