JRの

「どこかにビューン!」のプログラムで東京駅から「つばめ」

に乗り


思いもしなかった山形県の

「赤湯」というところに


😶‍🌫️


駅と駅周辺には何にもなかったので


早くお宿に到着してしまい

(行先は勝手に決められるけど、宿は自分で手配です)

お宿です。



タクシーを降りたら

草履を履いたおじさんが慌てて出て来られて

困ったお顔で

「部屋に入ることができるのは3時からで…」


あと1時間半もあるから


玄関で荷物を預かっていただいて

街を散策🎵


といっても

何にもなくて。



山には太陽光パネルがびっしり


こちらのコンビニのイートインで

コーヒー☕️タイム



どこにいても

気になるのは

不動産で😼

あちこちウォッチング👀





ここはナニをすれば

流行るのかな?



タクシー🚕の運転手さんが教えてくれた

「このあたり飲屋街だよ」というエリアで

見つけた不思議なノリのドア



プロレスラーさんのお店かな?


時間をツブせそうなところは1つも見つけることが出来なかったので

3時10分に宿へ





お宿のエントランス

気持ちいいですね。



出迎えてくださったのは

作務衣の若い男性2人で


「お疲れ取りに」と

ラ・フランス🍐のジュース

小さな可愛いグラス

冷たくて美味しい


お部屋です。




ひとつずつ

とても

丁寧でリフォームの形跡が残ります(不動産マニア🍀*゜)


お食事は

それぞれに食事用の個室があり

お給仕は可愛い作務衣の若い女性2人




旅館全体

細部に清らかで優しい気持ち行き届いていて


とても

お金💰のかかってるリフォームで(←不動産マニア)



部屋のお風呂の壁


これは

そんじょそこらの資材ではないな、と思いました。




松下電工。


🤔



お風呂は

①半露天風呂

②大きなお風呂

③お部屋についてる小さなお風呂


「お部屋のお風呂も温泉♨️ですから、飲まないでくださいね。」

とご案内があり


温泉街に来たんだけど

わたしは

みなさんと同じお風呂には入れないので


部屋のお風呂🛀温泉♨️なのは嬉しい(#^.^#)



なんで

お風呂に入れないのか?


それは


わたしの足 🐾が




この状態です。


脱皮中?



1週間前にしたベビーフット👶



今ごろ効果が出てきて😿

お風呂はシャワーだけ、です。


お宿の足湯も

もちろん

遠慮して


楽しむのは

お食事と

リフォーム?!