美容師さんでも


「前髪は何センチ切りますか?」と訊ねてこられる方と

「山野さんのアタマの形はこうだから(カタチよくない)

ボクが思うにこういうスタイルがよくて、
という訳で
前髪はこういう風にしてもいいですか?」
提案してくれる方がいて

わたしは
断然、後者の方が好きです!


税理士のセンセについても

のわたしの先生は、
「決まった作業」をお安くしてくれてありがたく契約をしてますが、

今は
先の提案してくれる税理士センセがいて欲しい。





困り果てて
とにかく、あちこちツテを辿り、

本日やっと1つリーチ出来た!

資料手元に揃え、状況を書いてまとめて、アタマの整理して

電話すると、

「笑
そんなのはご自分で出来ますよ。

Aを調べてBを計算して、Cを導き出すんです」



……

「建物の構造を見て、減価償却を計算して、〇して△して、そしてその金額の20.315%が税金という訳です」


「譲渡する場合でも同じことを計算して、先程の税金と比べてみたらよろしいよ」


……

センセはそういうお立場ではないとは思いますけれども、

お知恵拝借のためのお支払いさせていただきますので、
今、ご説明いただいた計算をしていただき、

わたしどもがどうすればよいかを教えていただきたいんですが。




……

あかん💦


①わたしが27年前に顔のシミに苦しんで、デパートの化粧品売場や、皮膚科やらあちこち相談して、誰も本気になってくれず、途方に暮れて、
とうとう自分が化粧品屋さんになったみたいに


②娘が事故に遭い、2年経っても良くならず、余計に酷くなり、脳脊髄液減少症のわかり、裁判する時に、弁護士のセンセを探して27人ほど面談していただいたけど、


それと同じ感じがする💦


コレも自分でやらんとあかんやつ?


最後に
お金💵を集めてるのは税務署やから



明日、税務署に相談に行こか。🥺