6,000万の物件を購入するのに

ある銀行が
4,000万をわたしに借してくれる



それには条件があり


①2,000万円を定期預金に入れて

また

②2,000万円分の株を【ほふり】だかなんだかいうシステムを使って預けて欲しい、、、

(あまりにもバカバカ🤪しいので、マジメに聞かなかった。)

ディトレが大好きなわたしには有り得ない提案です。

けん玉好きから
けん玉取り上げるようなもの?




ということは?

わたしは6,000万の物件を買うのに
2,000万頭金を出し、
2,000万円定期預金に預けて
2,000万円分の株を預ける

え?
ひとつもお金を借りてないことになってるじゃ〰️ん?!

その場では

え?
そうなんですかぁ?

と応えたけど
落ち着いて考えたら、おかしいな、これは。

信用がナイからこうなるんだろうけど
負けず嫌いを発揮して
無理するところじゃないな。


このところずーっと男の人とお金💵のハナシばかりをし続けているから


男の人のお金の世界は🌍キビシイなぁ💦



 男性のみなさま、ご家族を養うお立場で
生き馬の目を抜くような世界

対峙するわたしみたいな、コモノで
アタマのネジがユルユルなヤツはどうするのがよいのか?

ぽかん( ゜Д゜)


銀行は
次の提案として

わたしの息子(エンジニア)や
わたしの娘(医師)にこの物件を買うために借金させるのはどうか?と


あ。いいアイデアのようですが、ウチはやりません。



男の人の世界🌏は
ほんとにキビシイ💦


ワケもわからん息子や娘を巻き込んで借金してみたら?って、
こんなキビシイことをスルスルと言うほど

お金儲けの世界🌏はキビシイけど


この【お金儲け】という科目は
男性の方がお得意だと思う。


日本の紙幣で1番値打ちのある1万円のお札はいつも
男性




でも

男の人は
女の人には優しいものだから、

男の人に稼いで貰って
女の人が受け取り、
お金💵を上手に使うのが
自然🌱𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧なんでしょうかね。






それにしても
お金でめちゃくちゃ苦労し24歳で亡くなった樋口一葉さんが
お札になってる、って
なんか、、、辛くてチクンと胸が痛いですね。