わたしは
お金💰大好き!!
なのですが
お金について苦手な科目があります。🥶





科目でいうと

「お金の受け取り」

がやりにくい(´・_・`)


↑↑↑
2023年3月にご出演いただいた「アコーディオンデュオ 巡(めぐり)」のMemeちゃんとReeちゃん

何でも育ちのせいにしてはいけないとは思うけど

わたしは
7歳の時に父親が急死したのがキッカケで引越し

そこでご近所の農家さんから声がかかり、
8歳の夏休みから
朝の8時から夕方5時過ぎまでシッカリとしたバイトをしていて

お金をいただいていたので

親に「お金ちょうだい」は言わずに済んでいました。


お金の受取りが
しんどくなったのは


メイクや💄✨
カラーコーディネート𝙞𝙧𝙤.や
お化粧品を販売して


自分で価格決めて
直接にお金を受け取るのが
辛かった


これには訓練が必要だと思い

1日に何千回も

「ありがとうございます!😊」


唱えて訓練したけど

でも
ニワカ仕込には限界がありましたわ。




そんなわたしが、
この何年か企画したイベント

補助金やら
助成金では足りず


あちこち

「協賛金くださいな♡♡♡❤︎」とか

息も絶え絶え🫠 




どうにか出来てきたかな、と思った頃に 

も1つ

ハードル高いのが
キタ━━━(n'∀')η━━ !!!!




ギャラ、オマケしてください😖


1人前以上のプロの方々をつかまえて
こちらの予算が少ないからと言うて


息も絶え絶え、どころか

申し訳なくて
死にそう💦




ところが、

この
「お金ちょうだい♡♡♡(´ 。•ω•。)っ」を

小さい頃から
プロ並に言い慣れている友だちがいて、


「相手の生活のこととか、
申し訳ない、とかややこしいこと考えずに、とりあえず頼んでみ。

頼むだけ頼んでイヤやったら、あちらさんから断ってきはるやろ。」

とか励ましてくれる。


ヾ(>y<;)ノうわぁぁ

わたしは全身ぐにゃぐにゃになりながら、


もう...


息を殺して


頼んでみた。。。


息を殺して

震える指で

息絶え絶えメール✉️です。。



‪(ᯅ̈ )  !!
ご快諾いただき、
ありがとうございます🙇‍♀️

東京オリンピックの閉会式にもご出演の
「けん玉伊藤佑介さん」

どうぞよろしくお願いいたします。