❤拡張人生+エンジェル👼投資家の山野由里です!❤


★このblogでは、都心のタワマンに住む尼さんみたいな投資家おばさんが、思わぬことで、選挙に出て、対立候補の推薦人である現会長とバチバチし、とうとう40代後半の対立候補とハナシをつけることにした、ちうハナシ。

百合子さん大好きフリップ、
これを使うと理解が早いよね。

対立候補の男性は
わたしの呼びかけに応じてくれました、から

絶対に遅刻はできん‼️
と10分早く行きましたが


対立候補の方は
待ち合わせの場所に
先にいらしてたΣ( ´・ω・`)

「すみません、
お呼び立てして」

開口一番
「大変なことになってきましたね」
と言い合い



「あなたは何もご発言されないけど
どうお考えですか?」

と年上のわたしの方が先に尋ねた。 


会長とわたしのやり取りで炎上して
LINEは
めちゃニギヤカで
わたしは眠れないほどなのに

彼はひと言も発言ナシ

今も苦笑いされているだけ。
40代後半から50代かな。

「選挙はあなたが勝つと決まっているでしょうけど」
と言うと、そりゃそうだ的に頷いて

「当選の後はどんなことをされますか?」

現会長は、
「わたしは会長を任期満了で退いて
副会長になります。」と言ってるけど、
ご自身のされたいことは出来ますか?


いろいろ話すと
彼は概ねわたしと同じことを考えていて、 
わたしは

わざわざ
2人
対立してまで
選挙する必要があるのか?
という気持ちになってきた。



ボクみなさんに
投票に来てもらうの
申し訳なくってえー


じゃ、やめてしまおうか。
わたしが引こうか。キョロキョロ

わたしは自分の仕事がドッサリ頓挫したままなのを思い、

こんなことはもう辞めちゃおうか、と。
2人で手打ちに?!

でも、
応援📣の仲間たちの
浮かんで😃😆😁😅🥰

あかんあかん。
これはウチに帰って考えよう

それにしても
この方はこの会の
4年も中心的なメンバーなのに
改革は実現できていない。
ご性格が温和だからか
スピードが遅すぎる( ・᷄-・᷅ ).。oO

わたしは、これから、2日ほど寝ずにフリップボードを作るつもりでいたけど

彼は勝った後のことを考えるのにアタマがいっぱい←票はカンタンに数えられるもんね。
選挙の準備なんかしていないし、山野さんも何もしなくてよいですよ🎶と。


ウチに戻り、

「投票に来てもらうのは
申し訳ない」

という彼の言葉を思い出し

ゾワゾワしてきた。

あのzoomで集まったご年配の方々

わたしのことを
「いくら経歴が立派でも、引っ越したばかりで、一緒にいる時間が短くてコミニュケーションが取れてない・・・」

ということは

コロナで引きこもりのシニアが30人も集まったら、

嬉しすぎて口笛ラブ口笛
コミニュケーション取りまくり
コロナ怖い😱

慌てて、同棲中(?!)の夫に、

「所信表明を演説をやめてもらおうかと思ってる」
というと
驚いて
この前の臨時役員会で決まったことなのに、
また撹乱させようとしてると思われるよ。」

「決まったことをその通りにやらないと!」

そうかな?
「決まったこと」
「何と言われるかコワイ」と突っ込んで、
コロナのクラスターが発生したら?

時計を見ると22時少し前
わたしは
対立候補に電話して☎️
「カクカクしかじか」

かなり緊張して早口で言うわたしに
というと
ボクはいいですよ~~~。

いともカンタン。

わたしは、急いで選管へのお願い文の下書きをして、彼にLINEで相談して、

これで人を集めての
演説ではなく、
書面200字による所信表明となりました。
というわけで
フリップボードの材料は、
わたしの趣味の在庫となりました。