❤️‍🔥拡張人生+お金の研究している山野由里です!❤️‍🔥

今日は緊急バージョン

わたしは


先日は友だち訪ねて松山旅行

翌朝


投資の若いお仲間100人ほどと
山中湖

学びが多くて
また(o・・o)/~シェアさせていただきます。(わたしが忘れないうちに)


★ココから本題
今は
福岡にいて
東京を出る時に、文書の提出したものの、なおしを昨夜ホテルで遅くまでしていたら

もう午前0:00を過ぎて

友だちからの着信で。

このところ、トラブルのある方なので、心配して出たら


酔っていて🥃
呂律のまわらない感じで

「ワケわかんないんだけどぉ〰️・・・」

①とても儲かる話がある

②あまりにも儲かるから、大切なお友だちをご紹介ください、と言われて山野さんに電話した(。・ω・。)】

③・・・(わかんな過ぎて)


この繰り返しで。


彼女は「子ども2人を私立医学部にやってるから
学費が出ればよいと思ってる」と。

え?
「それは
ポン・ジュース🍹でなく
ポンジ・スキームだよ!
詐欺よ!」

と何回説明しても

「山野さんにはそう見えるんだ🤣?」


災難をはじく

おはじき


「だって、モルガン・スタンレーにいた人がやってるんだよ」

とか言うて。😡


実は最近、この手の話が多い。

わたしが見聞きしているだけでも

「マグロの卸」のポンジ・スキーム

「誰かとてつもなく株のうまい人がやってる🤫🤫㊙️のポンジ・スキーム」

「君の手元の遺産、ボクが責任もって一生運用してあげよう、のポンジ・スキーム」

昨日の人は
夫婦ともに医者なのに!
普通に学費払えるし、
無理なら
奨学金もあるやろに。

わたしは
長い時間かけて
ポンジ・スキームの説明


「1,000万円渡して、今は
2倍になってる、とその人が言うなら

欲を出して、追加でお金入れたりせずに

まず先の1,000万円を返してもらった方がいいよ!」
(その人が逃げる前に)

声が枯れるまで
伝えたけど


あかん。。。

実は
詐欺に嵌る人を
止められた実績がわたしにはナイ。

まるで素敵な恋をするように
みんなは没頭している。


みんなには(わたし以外)
お金があるから
騙されても
ええのやろか?

這い上がり中の
わたしには
お金は命綱💰



投資家は
お金が道具やから
お金は命の次に
大事やのん(๑•̀ㅂ•́)و✧

漁師さんの船🚢💨や網とか
散髪屋さんの✂️ハサミ✨

そんな感じやわ。


とにかく
みんなに
急遽お知らせ⋆͛📢⋆

あちこちに
詐欺師がいる!

今、詐欺師と書いて気づいた。

「師」
士ではなく
師という字


医師
美容師
助産師
柔道整復師
鍼灸師

1人でも出来る仕事で
特別な技能の師

そや
手品師もあったな。