こんばんは!


あきよです。



一週間くらい前にふと、浮かんだ言葉。




『気になること』


気になることを、なんでやらないんだろ

気になってるのに。


もうそこに 気がうごいているのに

目に見えないエネルギーがめちゃくちゃ

動いているのに、

どうして、動けないんだろ


そこ動かしちゃうと怖いのかな?

何かが本当に動いちゃうんだろうな

動いちゃったら、どうしていいかわからない

から怖くて、気のせいにしたり、

気づかないふりしたり、

見ないふりしちゃうんだろうな



絶対、見逃してはいけないところなのに



気になる


これにぶつかった時は、

GOサインだ!!!


わたし、本当によくこれやってる。


『気になる』
のに、やらない。
見ない。知らないフリ。
なんなら、無かったことにまでしてた。


見てないことにしよう。
気がつかなかったことにしよう。


誰に?
誰目線ですか?


あなた、誰を生きてるんですか?


長年のクセ。
未だに出てくる。
もうやめにしたい。
『気になる』ことを、気づかないふり。


まず、第一弾は、
あんみつちゃんの『ショークーンとのお話会』
だった。
@satoko_anmithu7 

気になったのに、
えっ?宇宙人だよ。
自分をもっと知ろうよ!
答えは自分の中にあるよ!
と、もっともらしい言い訳を連ねて
自分の望みに正直になってあげなかった。


結果。
ショークーンに出会えて、
面白いアイデアが湧いてきた!
答えを自分の中で見つけようと、
もがいていたらたどりつけなかった。
会いに行ってよかった。


つづいて、
『ジェンコフ部長のフォーカスホイール』
@suedee_jenkov 


これ、なんだろう?面白そう!
エイブラハムだって!
自分の望みにフォーカス!!
聞きたーーい!!!
って思ったのに。



まだ、誰かに頼るの?
自分で現実創造できてるって
思ってるじゃん。
まだだれかの知識が必要なの??
いつになったら自分で立てるの?


えっ?!
わたし、だれかの足でたってます?
ってツッコミ満載!!!


だけど、『フォーカスホイール』は
本当に聞きたかったセミナー。


お金使いすぎていまないねー。
こんど、お金に余裕が出来たら
聞きに行こうね。
土曜日の夜だし・・・
忙しいからね。。。


こんな言い訳を並べて、
そっと、自分の望みに蓋をした。


おっしゃーーー!!!
自分のワクワクすることするぞー。
これで、『フォーカスホイール』
自力で出来る!
だって、わたしだもん!!!


と、なぞのマウンティング。
だから、誰にしてるの??


という葛藤やコントを毎日頭の中でしてます
🤣🤣🤣


そしたらさ、HTLでHappy所長が配信で
ジェンコフ部長の名前を連呼してた!


あれーー。
行きたくなるじゃん。
やめてよーーー。


と、ジェンコフ部長の投稿をチラ見
していたら、なんと!!!


優しい天使👼さんたちから、
愛のチケットプレゼント企画を
見つけた!!!


プレゼント🎁して!
行きたい!!!
どうしても、行きたい!!


さおりんプレゼンツの席がいい!!!


そう望みを放った🚀🚀🚀
@tamagoyakisaori 


コメント欄にエントリーする時に、
チラッと過ぎったよね。


おまえ、遊びすぎ、買い物しすぎで
お金ないくせに、人からのチケット
もらってんじゃねーよ!
エントリーします!なんて、
恥ずかしいだろ!おい!


って、わたしの頭の中のエゴキンマン😈は、
ガラが悪い(笑)


だけど、いまこそ、わたしの望みを
素直に放つ時だ!!と、
恥も外聞も捨てて
(めちゃくちゃ外向きなのでこういう思考がすぐ湧く)


知ってますよ。
人は人のことなんてなんとも思ってないこと。
おめぇーのコメントなんか、
見てねーんだよ!
ってわかってるんだけど、
自意識過剰っていうの?
なんなのこの概念(笑)


要らないんだけど、オートマで
発動します😊


そんな自分もOKだけど。


全く人の目を気にしない、
2歳児の『そらちゃん』みたいに生きてみたい