ごきげんようニコニコ


先日、インスタでHappyちゃんのクローズド
コミュニティHTL内にある部活のアカウントで
コラボ配信をしました。


テーマは、『KEITA MARUYAMA collection ❤️』


ブログでも以前書いてますが、
わたくし、無類の洋服好き❤️❤️❤️


1996年にKEITA MARUYAMAの洋服に出会って、
24年KEITAファンなのですラブ


24年分の洋服や小物などを全部かき集めて
2階から1階に降ろして、ハンガーにかけて
準備しました。


ハンガーに掛けられないお洋服たちは、
収納ケースごと床において、それ以外の服や
小物はソファに置いて・・・


汗だくで支度をして撮影の準備をしました。


写真撮り忘れた!!!滝汗滝汗


配信中は、ひたすらKEITAのお洋服を紹介
していました。


コラボ配信の相手のミラノちゃんは、
2年前に壱岐で開催された縄文祭のダンス甲子園
に同じグループで出場した仲間ラブラブ


気心も知れているので、コメントを確認して質問
してくれたり、わたしがKEITAを好きになった
経緯やKEITAさんの印象などを聞いてくれて、
1時間楽しく配信できました!


この配信でさらに確認できたことが!!


わたしは、服を買う基準が


可愛い服ないかなぁ❤️


可愛い服を見たくてお洋服屋さんへ行く。


KEITAの服も毎シーズン春夏、秋冬と
カタログが出るとルンルンと出かけて、
白黒のお店の人が見るシーズンのカタログ?
をみて、コレとコレくださーいラブラブと、
服も見ずに頼んでいました。


そのお洋服が店頭に並ぶと連絡が入ったので
取りに行く!
取りに行った時にまた服を見て、可愛いのを
買う!


こんなふうにお買い物してました。


可愛い服を買っても、タグが付いたままぶらさがって
いるお洋服もありました。
買って着ずに、しまっておく服も。


前は、その事にすごく罪悪感があった。


せっかく買ったの着ないの?
着ない服をどうして買ったの?
などなど。


頭の中のエゴキンマンが文句を言い続ける
ので、ラックにかかった服を眺めては、


可愛いくて買ったけど、着てないのはダメ🙅


そう、自分に烙印を押してました。



でもさ!!!



仕方なかった!!!!


可愛い服が大好きだからラブラブラブ


わたしの母も服が大好きな人で、
物心ついた頃から、ブティックへ一緒に
行っていた。(46年前ね)


うちにまだあるんだけど、母が着ていた
イブサンローランのベスト。
50年以上前の洋服びっくり


そうやって服が大好きなDNAを受け継いで
いるから、何ともならない(笑)


生まれる前から服が好きだったよラブ


服が大好きだから、断捨離もなかなか出来なくて
そのことも責めてた!爆笑


大切で大事なもの、手放すなんて出来なくて
当たり前だったニコニコ


自分を責める必要も全くなかった!


我が家は山のように服があります。
服が保管できるスペースがないと困ります。
衣装部屋が一室いります。


ちなみに、子供服も気に入ってる大切な服は
22年とってあります。
それを、今は孫のそらちゃんが着ていますニコニコ


大切に大切に持ち続けていることが
わたしの幸せだったラブラブラブラブラブラブラブ


可愛い服を見つけるのも天才的です!


服が大好きなので、デパートもだけど、
ショッピングモールをブラブラして服を
見るだけで幸せになれますハート


これが、わたしの大好きなことだった!


大好きなことに、罪悪感を抱き、
大好きなことを、封印しようともがいてた。


毎日、ネットや雑誌で服を見て、
毎週、ショッピングモールで服を見て、
服に囲まれていることが幸せなことだったキラキラキラキラ


インスタ配信して、改めてそのことに
気がついて、心底オールオッケーハートが出せた!


いま、すごーーーく満たされて幸せな気分です。


服、バンザイ🌈🌈






KEITAcollection






KEITAcollection

10年以上前のコレクションです😊